※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦さんが、遠方の実家に帰りたい気持ちと義実家との関係に悩んでいます。出産前に帰省できる日が限られており、親不孝に感じてしまう悩みがあります。

実家が遠方の妊婦さんいらっしゃいますか?
妊娠6ヶ月になりましたが、マタニティブルーなのか、ホームシックなのか、実家に帰りたい気持ちが出てきました…
私は関東、実家は東北で車だと6時間、新幹線だと3時間ほどのところです。年末年始は混みそうなのですが、25~28空いており、その時だけでも帰れないかと考えてしまうようになりました…
両家ともに東北にいて、義実家はこちらに来たことがありお腹の大きい私を見ていますが、実家はこちらに来たことがありません。高齢なのでこちらに来ることが大変だと思います。
出産して100日祝の時に帰省予定ですが、お腹の大きな時に帰れそうな日がなかなかありません。だからこそこの大きくなっているお腹を直接見てほしい気持ちがあります。ただ、遠いのでやめた方がいいという意見も分かります。

このお腹を直接見せられないことが親不孝にしか考えられず、気づくと泣いてしまうことが多いです。それでもやはり赤ちゃんが第一なので本当に迷っています。
メンタルがこの状態なので、厳しいお言葉は御遠慮下さい。

コメント

いちご

遠方ではないのですが、
体調がよくて切迫等の診断がなく長距離移動が大丈夫ならいくかなとおもいます🤔

ほのち

帰っちゃえ帰っちゃえ😆💕
って友人になら言うと思います☺️
私も関東住まい、実家は東北です😊
帰れる時に帰ったほうがいいですよ✨旦那さんが理解してくれると良いのですが🥺
妊娠6ヶ月でつわりなどは大丈夫ですか?
母子手帳などはしっかり持って気をつけて帰省してください😊

はじめてのママリ🔰

25〜28日なら年末前だし新幹線もそこまで混んでなさそうですよね^ ^
旦那さんお仕事なら1人で新幹線で帰省してはどうですか?
切迫早産とかで動けないなら別ですが🤔
まだお子さんいらっしゃらないなら1人で自由に動けるのって今のうちですよ^ ^
その期間に旦那さん休みとかなら、車運転してもらって休み休み帰省しても良いと思います!
遠いですかね、、、
妊娠中に新幹線で関東→関西行ったり、飛行機で北海道とか行ったりしてましたよ^ ^

3mam

私も車で3時間の距離に実家がありますが普通に自分で運転して帰ってますよ😂
安定期に入ってますし、検診で異常がなければ全然帰って大丈夫だと思います🙆‍♀️
車なら適度に休憩を取って、新幹線なら指定席取れば全然大丈夫だと思います!
上の方も仰ってますが1人目なら自由に動けるのは今のうちなので帰省した方がいいと思いますよ😆

はる

妊娠7ヶ月になる年末年始に新幹線で4時間の義実家に帰ります🙌
体調に問題がなければ全然いけちゃうと思いますよ😊
東北とのことなので、駅までお迎えに来てもらえたりタクシーが利用できたりするといいですね😆