※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供たちが冬休みで産婦人科に行くのが難しいです。土曜日に行っても早すぎるでしょうか?

現在検査薬が陽性なのですが子供たちが冬休みに入りみんな連れて産婦人科へ初診にいくのは厳しい状況です😢

冬休みあけて行ける日には7w0dです。。これでは万が一子宮外妊娠だとしたら危険ですよね…?

今週土曜日に行けば4w4dなのですが早すぎますか??😣

コメント

ボヨンボヨンプリン

私が3人ともかかった産婦人科は7週目安できてくださいと言われてたので7週で大丈夫じゃないかな…??と思います🥹
4w4dだと心拍確認できないし7週で子宮外妊娠でもまだ7週やっと心拍が確認できると思うので早期発見にはなると思うので私なら7週の時に行きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週目安で大丈夫なんですね!!
    年末年始、病院の休みがあるのでお正月とかに出血とかあったらどうしよう😱💧と不安になってました😣

• 12月19日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

7週でやっと心拍確認できることが多いから7週目安で来て欲しいんですけどと産婦人科に初めて連絡した時に言われました!

確かに年末年始で病院がお休みの日に出血があったら不安ですね🥲
    もしそうなってしまっても、年末年始でご出産される方もいらっしゃいますし、出血などないことを願いつつ、寒いのでお身体を大事にしてくださいね🥹
    もし出血があった場合などは怖いのであらかじめかかろうと思ってる産婦人科に陽性反応が出てかかりたいのですが、7週になるのが年明けになってもし年末年始に出血などしてしまったらどうしたらいいのか連絡を入れとくのもありだと思いますょ😊4週4日になる日ならいけることも伝え念のため一度来てくださいってなったらそれでもいいと思いますし😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、名前が好きです❤

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    7週目安なんですね!安心しました😊もし出血したら。。正月は旦那の実家に行ってるのでもし何かあったらやばいです😢
    何事もなく過ごしたいです😭

• 12月19日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

嬉しいですありがとうございます😂
    毎日子供たちに怒鳴り散らかしてるので😂

• 12月19日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

それは心配ですね…🥲

何事もありませんように🥹

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

かかろうと思ってる産婦人科に電話されて年始の予約と緊急時の連絡先を聞かれるのが、良いと思います。
5w前だと胎嚢を確認できても心拍の確認が出来ず、また2週間後にとなるので私なら7wで受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    7週くらいにいっても子宮外だとしてもまだ緊急な状態ではなさそうでしょうか??

下の子の時は5週から行ってたので心拍確認まで数週間かかりました😣
    今回その時よりも検査薬の反応が早い日からあったので子宮外だったらどうしよう。。と不安になっています😱

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の妊娠時に出血もしてて不安で4w半ばに受診しましたが、胎嚢は確認出来ず成長がゆっくりで胎嚢が見えたのは結局6w後半でした。子宮外の可能性もあるし流産の可能性もあるしと何度も病院に行きました。胎嚢が確認出来ないなら出来ないでまた不安になるので初診まで心穏やかに過ごして下さい。
    子宮外妊娠はしたことないですが、子宮外妊娠してるかどうかも子宮内に胎嚢が確認出来なければ子宮外妊娠を疑うので、結局週数が進まないとわからないのかな〜という印象です。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    出血はどのくらいの両方だったのでしょうか⁉️
    茶おりとかよくあると聞きますよね😣
    成長がゆっくりな場合、検査薬の色とかで何か違いはありましたか??

初診まで穏やかに過ごしたいと思います😣

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行くたびに付着するといった感じの量でしたが、茶おりよりは出血してると感じる茶褐色の血でした。
    検査薬は妊娠発覚時にしかしてないので分かりませんが、普通にラインが出ました。
    病院での血液検査で毎回hcg値があがってたので妊娠は継続しているけど、胎嚢がなかなか見えないという感じでした。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは着床出血という事でしょうか??
    胎嚢がなかなか見えないこともあるんですね😭
    検査薬だけではわからないし診てもらわないとはっきりわからないんですね🙇

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

着床出血は3w半ばに別にあって、5w頃からずっと出血して心拍確認できずに流産確定して自然排出となるまで出血し続けてました💦
流産確定した頃からは出血の量も塊も増えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😞辛いことを聞いてしまいすみません😢⤵️
    3w半ばの着床出血は茶おり程度でしたか??
    出血量とかでわかるといいのですが判断するの難しいですね😵

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量よりも時期かな〜と思いますが、ネットサーフィンで見ると6週でもまだ着床出血にが見られることもって書いてありますよね💦💦
    私の着床出血は茶おりで拭いたらつくぐらいの量が3日間でした。
    私は毎回着床出血があるのですが、全てそんな感じです。生理になるの、早いな、量が増えないから着床出血か〜と気付きます☺

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期なんですね!
    前回の時、出血以外に体調不良等はありましたか??

今回、数日前にティッシュでふいたら一度だけ茶おりがあってそれ以降はないのですがこれが着床出血なんですかね?😣着床出血なら数日続くのが一般的かなぁと思っていたので下の子がお腹に乗ってきた時があってそれのせいかな?と思ってました💦

量が増えてきたら要注意ですね😣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血だけでした〜
    まだ4wぐらいなんですよね?それなら茶おりは着床出血だと思います☺
    私はまだ初診に行ってないですけど、6wでおりものが増えてたまに茶おりっぽいのでました。同じように拭いたらつくだけです。
    茶おりなら古くなった出血なので、鮮血でなければ大丈夫だと思います!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!今4wです!着床出血なんですね😣
    私はまだ着床は完了してないんでしょうか??
    下腹部の違和感があるんですがこの時期ありましたか??

初診はいつ頃行かれますか??

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床するときに根をおろす?のに出血したのが何日かして茶おりで出たり、吸収されて外には出なかったりするイメージなので、着床完了したとこぐらいでしょうか😊
    今から子宮が大きくなるのにムニムニしたり多少の痛みはあるかもです。
    経産婦なので余計に感じるのかもしれませんね〜
    二人目のときなんてあっという間にお腹が出ました🤣
    前回の流産記憶のせいで、病院で育ってないと言われるのが怖くて、初診から逃げてますが、、、
    来週には7wなので、年内には気合いいれて行きます!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床完了したとこぐらいなんですね!
    なにかが起きてる感じがあって生理痛とはまた違う気持ち悪さがあります😅ごはんは食べてますがたまに吐き気があるんですが考えすぎてるからですかね😱
    経産婦は余計にお腹の違和感感じるんですねー💦
    私、二人目の時もあまりお腹目立たなかったです😂
    骨格とかにもよるんですかねぇ😵?
    確かに初診怖いですよね😭
    子宮外で卵管が破裂したらどうしよう。。って考えちゃって😭
    出血とかなければ7wでも大丈夫そうですね☺️
    妊娠が同じ時期なのでなんだか嬉しいです😍

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い人はつわりもあるかもですよ!!
    着床して成長してホルモン分泌してますから(笑)
    私は歯磨きが気持ち悪いのと、普段は気にならないような匂いに敏感になってます💦
    子宮外になる確率はとても低いので、きっと大丈夫です…
    何の根拠もないですけど☺
    心配しすぎたら疲れちゃうので大丈夫大丈夫と思って過ごしましょ❤

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうかかる病院は決めてますか?
    上の子たちと同じとこですか?
    私は持病と年齢のこともあり、総合病院なんですけど、いつも激込みなんで毎回、病院行くのが辛いです😫

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭日中、オェッてなってます笑

お腹がグーと引っ張られてるようなつるようなかんじがします😫
    今はお腹の違和感はありますか??
    リラックスして過ごすのが一番ですよね✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みとかないですけどムニムニします。ムニムニ…腸が動いてる感じというか…
    引っ張られてる感じは子宮が大きくなろうとしてるからだと思います!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目までは引っ越す前の地元のクリニック(電車使って片道45分くらい)で検診しに通ってたんですが、今回は近所で通おうかなぁと考えてます💦
    なんと‼️私も持病あって出産は総合病院です!!定期的に通院しています!
    初期、中期の必要な検査(スクリーニング等)は総合病院の産婦人科で診てもらって普通の妊婦健診は地元に通ってました!!
    一人目のときに持病があるというと断られたこともありましたがそこは高級な出産もしてるクリニックで、通ってたとこは出産はしていないクリニックで事情も話したら受け入れてくれました!!

仕事もしながらだったので毎回平日休むの無理だし、遠いし、総合病院の先生にも相談してそういう受診の仕方にしてもらいました😊
    そのままの流れで二人目もそのようにしてました!

近所のクリニックで断られたらまた地元に行こうと思います😂

ママリさんも先生がオッケーしてくれるなら検診は近所で大丈夫な可能性もあるかもです🙌
    絶対に毎回こっちに来て!という考えの方なら厳しいかもですが😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間も辛いですが、病院が遠いのも辛いですね💦
    妊婦健診と一緒に内科受診もしてたので、総合病院1択だったのですが、今は寛容中で薬飲んでないので、相談してみます☺

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😵産婦人科も混んでてめちゃ待ちます😅
    先生がオッケーしてくださるといいですね☺️

• 12月23日