※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

時短勤務で手取り13万、やる気なし。転職or続けるか迷っています。

今は正社員フルタイム営業職で働いており、来年から時短で営業職予定です。
通勤時間1時間ほどです。

時短になると、手取り13万になり、営業職で外回り多めです。
ボーナスは1ヶ月分出るか出ないかなので多くもないです。
インセンティブなしです。

時短勤務になると手取りこんなもんですか?
営業職で13万、正直やる気が起きずです。

みなさんなら転職しますか?
それとも会社を続けますか?

コメント

課金ちゃん

私も営業職でインセンティブなしですが、同じ仕事を時短で13万でやれと言われたら、割に合わないと感じてしまいますね😭

私は結局フルタイムで復帰しましたが、それが難しいならもっと近場で探したら割の良い仕事ありそうな気もします🥹

通勤時間が例えば1時間→15分とかになったら、同じ職種でもフルタイムにしても、今の時短の時と同じくらいの拘束時間でもっと稼げる可能性あるのかなと思います👍🏻

• まま

まま

そうですよね、、フルタイムで働いてるのはやはりお給料いいからで、時短になったらこんな下がるのかと萎えてます😂
    フルタイム復帰ってことは、保育園は延長保育使いながらとかですか?

職種はあまり変えたくないので自宅近くでよさそうところも視野にいれてみます!

• 12月19日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

時短って、大体「早く帰っていいけど業務内容や量はそのままで給料下がるよ!」って感じが多いですよね😭笑

うちは定時18:30と遅いのですが、保育園も家も10分と近いのと、保育園の通常保育も18:30までの所なので、ほぼ延長保育も使わずやってます🙋‍♀️

基本旦那のが帰りが早く、お迎えはお願いしてます😂

職種近ければ、キャリアアップ的な転職(あまり給与下がらず)できる可能性もありますし、ちょうど良いところが近くにあると良いですね😍

• 12月19日
  • まま

まま

ですよね、、お給料こんな下がるのかって思っちゃいました😂

近いの最高ですね😳しかも通常保育も18時半まで!めちゃくちゃよすぎます!
    送りかお迎えはお願いしたいですが、どちらも通勤に1時間から1時間半かかるのでどっちかが時短にするしかないんですよね😂

探してみます!

• 12月19日