※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週半ばで、つわりが心配。6週から7週半ばがピークで吐き気が続いていたが、朝は平気になり、昼間はえずくだけで、夕方から夜はつわりがひどい。9週がピークだと一般的に言われているが、前回は6~7週で吐いたことがなかったので、ピークが早いといいなと思っている。

今8週半ば…
9週のつわりがどうなるかドキドキしてます😭

6週終わりから7週半ばがピークで一日中吐いてる状態でした。
その後から朝は平気になり、昼間はえずきはするけど吐かなくて夕方~夜はゴミ箱を抱えて何も出来ない状態です。

6週終わりの頃のようなピークがまた来るのか、現状維持か、夜も少しずつ楽になってくるのか…
せめて現状維持であってほしい😭😭😭

一般的には9週頃がピークですよね?
上の子のときはそうでしたが、6~7週で吐いたりはしてなかったから今回ピークが早かったなら良いなと思うんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には9wがピークと言われていますよね😣

私も今7w半ばなのですが
5w後半から悪阻が始まり
今ピークじゃないんか?って思いたいくらい辛いです😭

早く始まったら早く終わってほしいですよね…
清々しい気持ちで新年迎えたい😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ピークが早かったと思いたいです😭
    昼間動けるのが救いですが夕方以降は娘に何もしてあげられてないので、早く終わってほしいです😭😭😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は朝と夜がダメです😭

全然子供たちの相手もご飯も作れていません💦
    1日でも早くご飯が美味しく感じる日が来て欲しいですね🥹
    頑張りましょう💪

• 12月19日
はじめてのママリ

私は今回6週がピークでした!
あれよりひどい波がこれから来るのか!?と毎日怯えていましたが、7週以降は週を重ねるごとに楽になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとですか🥹励みになります😭✨️
    6週で吐いたときは絶望しましたがあれで終わるなら良かったと思えます🥲
    1人目は産むまでだったのでスッキリ!までは期待してないけど6週のピークより酷いのは絶対嫌です🥶

• 12月19日