※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

私が神経質なだけでしょうか?🥲旦那が生肉、生魚を触った後水でさっと手…

私が神経質なだけでしょうか?🥲
旦那が生肉、生魚を触った後水でさっと手を洗ってタオルで拭くのですがさっと手を洗っただけで菌は落ちているのでしょうか?
タオルも1日1度夜ご飯の洗い物が終わってから洗濯物に出してますが、1度菌が落ちてない手で拭かれると最後に洗い物終わった時に手を拭いた後も菌が手についてるだろうし、息子も自分で食べた食器を片してくれるのですがタオルで口を拭いたりもします、私はそれによって食中毒になったりするのが怖くて生肉、生魚を使った後は石鹸で手を洗います。神経質すぎなのでしょうか?

コメント

ままり

神経質ではないと思います。
必ず石鹸で手を洗いますよ!!
旦那さん、危険だと思います⚠️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥲
    昔の考えすぎ、、そこまで気にしてる人いないからと、、全否定されて🥲
    旦那の中で昔がいつなのかわからないですけど私25歳ですし、昔の方が知らねーよって感じでしたが、今でも生のもの触ったら石鹸で手洗うよ!って強めにいいます!!😂
    教えていただきありがとうございます☺️🤍

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は生肉、生魚を触った後は食器用洗剤1発分たっぷり付けて手を洗っちゃいます。水でささっと洗うだけなんてあり得ないです。
神経質すぎでは無いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あり得ないですよね🥲
    私も石鹸と書きましたが、食器用洗剤で洗ってます🥹
    何もわかってないくせに昔の考えすぎ、気にしすぎとか言ってくるのでイライラします😂

• 12月18日
ままみ

わかりますー😭😭私は必ず石鹸で洗いますが、旦那や実母は水でサッて感じです😭😭気になりますよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、それでいいわけないじゃん!って思いますよね🥵
    次さっと洗ってタオルで拭いてるのを見たら強めに言おうと思います!!

• 12月18日
はじめてのママリ

生肉、生魚を切ったまな板も必ず除菌しますし、全然、神経質じゃ無いと思いますよ😭

むしろ、旦那さんに言ってきちんと除菌してもらいましょ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まな板もしなきゃ雑菌だらけなくらい危ないですよね😣
    伝えたら気にしすぎとまた言われました🥲
    こいつにはキッチン立たせたくないなと思いました、、

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

それで食中毒で亡くなっている人が多数いることを分かっないのかもしれません…
最近も小さい子が食中毒でICUに入ったという話を聞いたばかりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

亡くなってる方までいるの怖すぎます😰
    旦那は考えが甘すぎますよね、自分が今までなったことないしで大丈夫といいますが、ほんとに一回死ぬ思いしろと思います😞

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば100人ぐらいの集団食中毒事件があると、そのうち3人とかが亡くなっていることもあります。
    本当に気を付けたほいがいいです!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    旦那に死ぬ人もいるんだよと伝えたら俺の周りで食中毒に で死んだやつ聞いたことないとかなんかほんとに笑えてきます、、自分がならないと信じないタイプなのでほんとに一回死んでくれと思います。
    私と息子はこれからもしっかり気をつけて生活していこうと思います!!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の周りで交通事故で死んだ人いない、と同じですよね。
    たまたままだ周りの人にいないだけで…

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです。もう少し考えてほしいです🥲

• 12月19日
より

生肉、生魚、卵を触った手は必ず石鹸で洗います。旦那様、食中毒になる可能性もあるのはご存知ないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が口うるさく、食中毒になるから石鹸で手を洗ってと言っています。それでも気にしすぎ、なったことある人聞いたことないと言い張ります、、自分がなる分にはいいけど息子や私がなったら困ると伝えてるんですが、今では私が見張ってる時は石鹸!と言って洗わせてますがきっと見てないところではささっと洗って終わりです、、ほんとに頑固でそんなんならご飯つくらないでと思ってしまいます😭

• 12月19日
  • より

より

旦那様が聞いたことないだけですよ。都合のいいように解釈しないでほしいですね。小さい子どもや妊婦さんがなると辛いですもんね。
    うちの夫も大丈夫〜みたいなところあります。私だけが神経質に気にしてるように言われますが、最近は長男が加勢してくれるので助かってます。家庭科でも習ったりするので、夫の間違った知識を指摘をしてくれます。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

俺の方が知識あるからといつも上からものを言われます、、
    間違った情報を知ってるだけなのに何を強く言えるのか笑えてきます恥ずかしい、、
    男の人って考え方が甘い時ありますよね、よりさんの旦那さんはお子さんからの言葉をしっかり聞いてくれる旦那さんでよかったですよね☺️
    私の旦那はきっと息子が正しい情報言ってきても聞かない気がします😩💦

• 12月19日
ままり

うちの旦那は料理人ですが
そんなかんじで、私が
やだやだ言いすぎてこないだ
キレられましたwwww

俺のやり方が間違ってたら
俺の働いてる居酒屋は食中毒でてるわ。
って言われました🥶

まぁそりゃそうなんですけど、、
10年くらい料理をしてる
調理師免許も持ってる彼なので、、

私心配性だからダメです🙅笑