※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

共働き、平日ワンオペ、疲れました…9時半16時半で、時短勤務をしている…

共働き、平日ワンオペ、疲れました…

9時半16時半で、時短勤務をしている保育士です。

平日は旦那さんが20時ごろには帰ってくると毎日言って毎日その時間に帰ってきた試しはありません。

今日も気付けば22時半ですが、下の子が皮膚科に行くことや、夜ご飯どうするのか連絡を入れても何一つ返ってきていません。

朝は6時半に起きたくても毎日の疲労とストレスと睡眠不足で7時に起き、私自身も悪いなと思いながら、「早く用意しよう」と子どもを急かしながらの朝です。

帰りも、16時半に仕事を上ると言いつつ毎日17時手前に職場を出て、保育園にお迎えに行って返ってくるのは18時過ぎ。
そこからご飯を作り、洗濯物や皿洗いをしてワンオペお風呂。

お部屋が散らかっているのがとても嫌で、それもストレスなのですが、
寝かしつけもしなきゃいけなく、毎日家の中が汚いです。
子どもたちも最近は22時を回ってから寝ています。もっと早く寝かせなければいけないのに…
ちょっと子どもたちが悪いことをしただけで、大きな声を出してしまう自分も嫌です。。

持ち帰りの仕事もあり、毎日寝るものは2時から3時の間、睡眠時間は3〜4時間ほどです。

同じ共働きワンオペの人がいたらどう毎日過ごしているのか知りたい!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

共働き、私は18時にお迎えです!
帰宅後娘2人のご飯、お風呂までは1人です。
夫は21時前後には帰宅するのでそこからは2人ですね🫠

娘たちがご飯食べてる間に洗い物、お風呂上がりに娘たちにはYouTubeか遊んでもうかしてるあいだに保育園の準備、寝かしつけ中に洗濯機回して、寝かしつけ後に乾燥機に移動、その後リビング片付け…みたいな流れです!

寝るのは0時前後です!
2-3時はしんどすぎますねー😭
毎日お疲れ様です!

みつお

同じく共働きワンオペです!
ぶっちゃけかなーり手を抜いてます🤣
朝食は出来てるもの出したり、夕飯はレトルト多めです🤣あと惣菜とか💦
部屋が散らかってるのは子供にやらせるといいかもしれません🧡やらなかったら一緒にやるとか!
仕事に疲れ果てて何も出来なくなることも結構あるんで、23時くらいに寝かしつけることもあります、、。

まあそんなんですがなんとかやれてます😮

はじめてのママリ🔰

共働き、平日ワンオペです🥺🥺
うちは5歳と3歳ですが、本当にしんどいですよね、、、
持ち帰りでお仕事してもらっていて、本当に保育士さんには頭があがりません💦

うちは食後にお風呂入れるのが億劫なので、17:30帰宅後即お風呂です。
18:30ご飯は、惣菜の定期便を頼んでいるので、ご飯と汁物だけ用意します。(買い物の手間、料理の手間、コンロの掃除の手間、調理器具の洗い物の手間が無くなり、余計な買い物もしなくなるので、めっちゃオススメです!)
惣菜並べて作りおきの汁物とご飯よそうだけなので、5分で準備して3人でご飯。
19:30食べた後は食器を食洗機にセット、洗濯物は洗濯〜乾燥までセット、スイッチは夫が帰宅後に自分の分も入れてから押します。子供達は自由に遊んでます。
20:00部屋の片付け、歯磨き、トイレして、20:30ベットいきます。
6:30朝起きて、乾いた洗濯物をまた着ます。我が子は毎日同じ服で保育園通っています😂エプロンや口ふきタオルもです。畳んでしまう手間が省けるのが優先です。笑
6:45朝ごはんは、パンかオニギリ。
7:30出発です!
掃除は週末まとめて、、ギリギリの毎日です😂