※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

32.33.34週で出産された方のフォローアップ外来は何歳まで続きましたか?現在通われている方は何歳くらいまで続ける予定ですか?

【早産児フォローアップ外来について】

32.33.34週で出産された方、
フォローアップ外来は何歳まで続きましたか?又、現在も通われている方は何歳くらいまで続けるご予定でしょうか?

コメント

なぁー仔

31週で出産しました😊
半年は、シナジスを打ってたので毎月行ってましたが、半年以降は、発達や成長に問題がなかったので、3ヶ月後など空いてます😊我が子は今月の健診で頭の大きさでひっかかり(初めて)月末にMRIの予定です!何もなければ、次は半年後と言われました😊
ちなみに第一子は、36週で出産でしたが、生後1年までフォローアップ受診でした。
第二子は、1歳過ぎましたがまだまだフォローアップ受診がありそうです!

• ママリ

ママリ

ご返信遅くなり申し訳ございません💦コメントありがとうございます!お一人目の時は生後1歳で「もうお越しいただかなくても大丈夫ですよ〜」みたいな感じで終了しましたか?😌
    ネットで見ると1500g未満極低出生体重児だと9歳(小学3年生)まで続くと見て、1500g未満ではなかったのですが、ふといつまであるのかなぁと思いまして😂次回のフォローアップ時確認してみます☺️

• 12月20日
  • なぁー仔

なぁー仔

そうですね😊1人目の時は、出生時は2,526gでしたので(週数が早かったから、NICUに入ってましたが)、1歳のフォローアップ受診の時に大丈夫との事で、終了になりました😊
    2人目は1,572gだったので、いつまで続くけわかりませんが、とりあえずは半年くらいのペースでフォローアップ受診になりそうです😊
    確かに‼️受診した時に確認するのがいいかもですね😊私も聞いてみようと思います😊

• 12月20日