※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女同士の仲良しグループに憧れる女性がいます。グループ内の関係や嫉妬、長く仲良くする難しさについて教えてほしいと相談しています。

女同士の仲良しグループが得意な人に質問です。

その人たちは気の合う仲間ですか?
グループ内での女特有の嫉妬とか起きませんか?
女同士がずっと仲良くいるのは難しくありませんか?

私は昔から女同士でグループになってる人を尊敬します。
ママ友とかもそうです。自分自身があまり面白い事も言えないし、情報通でもないのですが私も一度くらいはグループみたいなのに属してみたいです。

そういうのが得意な人にコツを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は臆病な性格なんだと思います💦群れてないと安心しないというか💦

もちろん気の合う合わない、嫉妬するしない、色々ありますよ☺️

でも、相手に期待し過ぎない・干渉し過ぎない。それだけを忘れなければうまくやっていけます🤣

はじめてのママリ🔰

どのグループも気の合う仲間です!
嫉妬もありません、個々にみんな頑張っててすごいなーとおもいます。
どのグループも学生時代からなので15年以上たちますが難しいと感じたことはないです☺️

難しく感じるのはどこでしょう?
年に一回のグループでも会えば学生時代のノリに戻って笑える、おもしろい話しなくても昔話で笑えますよ🤣
今はみんなママ友としてもいますが、やはりママとしての価値観?も似てる子が多いです☺️

はじめてのママリ🔰

距離感持って付き合う。SNSではつながらない。ですかね。