※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

貯金が100万切り、成人式の振袖代に困っています。介護の夜勤求人も考え中。子育てしながらできるパートや内職を探しています。

貯金が100万切りました。。。

旦那と私は来月成人式なのですが振袖の着付け代なども払ってくれる親ではないので自分で15万円近く出すことになりました。
お金もないし、行かなくていいやって思ってたら
旦那がお金払うから一生に一度なんだから一緒にいこ!(同じ中学だから同じ会場)って言ってくれました泣
その言葉に甘えて払ってもらっちゃったけど、一気に十五万の出費。お金もない、、ってどんどん心の余裕もなくなる。

もともと高卒でそのまま美容師をやっていたので戻るとしても低給料で夜遅くまでの労働。美容師はもう少し落ち着いてからしか戻れないかなぁと考えてます。
求人を探してたら夜勤の介護が日給高くていいかなぁと考えてるのですが、夜勤はきついですかね。
夕方から20時くらいまで託児所に預けて、20時に旦那にお迎え行ってもらうみたいな流れにしようと思ってます。。
私は朝9時に退勤です。

なんかいいパートとかこの仕事子供いてもやりやすいよ!みたいなものありませんか??
シール貼りなどの内職も視野に入れてましたが、求人が見つからなかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

介護の夜勤だと
有資格者か社員しか出来ない
って所がほとんどだと思います🤔

今介護士してるんですけど
私が働いてる施設は
有資格者且つ社員のみで限定されてます🤔

それと、介護の夜勤って
どこも割と拘束時間長いですし
感染症の方が出ると
休憩無しとかも有り得ますし
キツいと思います。

はじめてのママリ🔰

お金がないならきついかきつくないかで仕事は選んでれないとは思います。

夜勤だから給料は高めですが、無資格だとダメとか働けても給料低いとかありますよ。

シール貼りなどの内職は日中の短時間パートよりお金になりません。

夜遅くまで預かってくれる託児所は高いので、それなら保育所に入れて正社員で働く方がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

夜勤は、きっついですよ。
身体に悪いです😭
夜勤手当は、ありがたいんですけどね…
託児所代もバカにならないと思います。

昼間のパートしてコツコツ貯めていくのがいいと思います😓

家事や育児もありますから体調崩しますよ😭

工場とかは求人よくありますね。

はじめてのママリ🔰

私の元担当の美容師さんは、インスタでカットモデルさんを使ったりて集客してますよ😊自営で働いていて、2児のママさんです。

ママリリ🔰

看護助手(ナースエイド)はどうですか?日勤のみのパートでも時給はそれなりによかったと思います!絶対に必要な資格もないですし🙌体力勝負なとこはありますけどね💦
やりがいもありますよ☺️❣️

すてきな旦那さんですね🥹❣️せっかくの成人式楽しめるといいですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナースエイド、、初めて聞きました!調べてみます🥺ありがとうございます😭😭

• 12月18日
  • ママリリ🔰

ママリリ🔰

わたしは看護師なんですが、医療行為(点滴とか採血とか)を看護師がやって、看護師じゃなくてもできる仕事(病棟であればオムツ交換とか配膳とか患者さんの検査送迎などなど)をします!
    ぜひ検討してみてください☺️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺🥺

• 12月18日
想✩

工場はいいって聞きますよ😊

こんなこと言ったらここでは怒られちゃうかもですが、15万成人式に使っても、日本では生きるか死ぬかの状況には絶対にならないので大丈夫ですよ☺️❤
安心して成人式楽しんできてください✨

厳しい意見が多いですが、こういう理由がきっかけであっても、それが介護の人材につながって、何より主さんが「介護楽しい」ってもし思ってもらえたら、福祉業界に身をおいている有資格者の私からしたらこんなに嬉しいことはないですよ😍

キツイよしんどいよ、考えが甘いよって、まだ経験もしてない若い子を頭から否定して、若い芽をどうか摘まないで欲しいです🥺

退会ユーザー

ちなみに、もし介護するなら初心者はやはり昼間のほうがおすすめです☺️
    夜勤はどうしても経験が必要なのと(入職しても三ヶ月は日勤にやられると思います)、お子さんも小さいのでママが体調を崩すリスクがあるのは確かです。

大きな施設になると、母体が託児所を持ってるところもあるので、安くでお子さん預けることもできると思います✨(私の友人も確か数千円で預けてました☺️)

施設の母体は福祉施設だったり病院だったり一般企業だったり…と本当に色々なので、視野を広げて求人たくさん見てみてください🥰

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご意見ありがとうございます😭
    産後でメンタルが安定してないので優しすぎて涙が出ました。。泣頑張ろうと思います

• 12月20日

退会ユーザー

高校卒業して2年で100万以上溜めてあったなんて凄いじゃないですか🥰

美容師さんという手に職も持ってありますし、少なからず技術者としての社会の厳しさはご経験されてるはずです。

介護含めた福祉業界も全て技術職です。掘り下げていけば支援内容全てに根拠を持ち、理論が確立されているものを駆使していかなければなりません。美容師さんもですよね?☺️

そこの難しさと厳しさは同じですから、それを理解した上であれば、私は業界への入りがお金目的で何ら問題ないと思うのです。
    だって仕事って、1番の目的はお金ですから🤩

大丈夫、子供さん預けてお仕事したら15万円はあっという間に取り戻せますよ🥰
    若さは最大の武器、経験が少ないのも武器、みんなその若さが喉から手が出るくらい欲しいのです。
    存分に若いパワフルさを活かしてくださいね❤

美容師を活かしたそこまで遅くない仕事なら、例えばカラー専門店だったり、スタジオアリスのような子供向け写真館のスタッフだったりの募集はなさそうですかね?
    ママしながらでも活かせるところは沢山あるのかなと👌
    介護繋がりでしたら、施設への訪問カットもあるのですよ!

選択肢は沢山あります!
    応援しています✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

介護の夜勤はキツイですよ、、、
実母が介護士で夜勤もしています。
ワンフロア十数人を1人で見たり、寝ない年寄りを相手したり、、、
母曰く、子ども相手の仕事は子どもの卒業、卒園で嫌でもお別れの時期は決まっているけど、年寄り相手は何年、何十年続くかわからない。
お金だけで選ぶものじゃないと言っていました。

はじめてのママリ🔰

またお若いですし、
介護で働きながら資格も取れるような所もありますよ😊

ちなみに私は子供夜だけ旦那に預けて夜勤の看護師です!
介護さんメインのところで働いていますが、
何も資格のない方が巡回する勤務もありみたいです!
日当1万円です!

訪問ケアリング的なので調べてもらったら出ると思います!

ひま

今はシングルなのですが、専門学校出てずっと介護の仕事してます!
独身の頃は特養でもちろん夜勤も含めやってましたが夜勤はキツイです😭
夜勤をしてたときはちょうど20-23歳の頃でしたが!それでもしんどかったですね😭
今はシングルで夜勤もできないので、正社員でデイサービス(日勤のみ)で働いてます!
夜勤のみだと多分正社員雇用ではなく非正規雇用とかになると思うので、年収などを考えると正社員として働けるところの方が良いと思いますよ!
まだお若いですし、現場からしたらぜひぜひ来てください!って言われると思いますよ🙆🏻‍♀️

成人式は一生に一度です。絶対絶対行った方が良いですよ🥹楽しんでください!

はじめてのママリ🔰

お気に障ったら申し訳ありませんが、お若いのに上手にやりくりされているなと思いました。
私が同じ頃は実家暮らしの癖に自分の遊びだけでお金を使い果たしていたので恥ずかしいです。

介護夜勤の件ですが、大抵は有資格だと思います。
身内に介護士がいますが体を壊して病院通いなので…。
一概にやめた方がいいとは言いませんがその覚悟は問われると思います。
内職は内職で時間単価が低過ぎるのでお勧めしないです。
また、時給が高いという事はそれだけハードワークであるので…0歳児を抱えながら両立しようとすると最悪夫婦で共倒れになってしまいかねないと思います。
15万、確かに高いですが毎月コツコツと節約や貯金すれば回収出来る額です。
お子さん預けて働いたら即座に回収出来ます。
あまり気を落とさず、せっかくの思い出を楽しんでください🥰

そして本当にまだまだこれからなご年齢なので、資格を得たり職歴を築きやすいと思います。ご夫婦でよく話し合って結論が出るといいですね。

はじめてのママリ

素敵な旦那さんですね❤️私もいいや〜って思って成人式行ってないですが、振袖着て写真だけでも撮っておけば良かったと思いました。

今私アラフォーだから言えますが、若さは武器です!これから貯金なんて全然できますよ🥰そんなに焦らなくても大丈夫です。

美容師免許あるならアイリストとかどうでしょう?😳

はじめてのママリ🔰

ぱっと思いついたのはヤクルトレディですかね。託児所もありますし、利用料も安かったと思います。
天候に関係ないお仕事ですし大変なこともあると思いますが、一つの選択肢として参考になれば幸いです。
成人式楽しんできてくださいね!

はじめてのママリ🔰

今はパソコン1つ、スマホ1つでお金を稼げる時代なので、
在宅ワークしたらいいと思います。

最初は小遣い程度でも、経験を積めばそれなりの金額稼げますよ。

美容の知識があるのなら、
webデザインとかコピーライターとか。
クラウドワークスなどで少しずつ案件をこなしたり。
SNSで集客したりですね。

働きたくないマン

成人おめでとうございます!

いいご主人じゃないですか〜😆❤️
やはり、こう言ったイベントって一生に一度しかないので、参加したい気持ちがあるなら15マンかかろうが参加した方が絶対いいです!

15あれば…って思うかもしれませんが、逆に15位1ヶ月働けば大丈夫です♪

ご主人が育児できるのであれば、夜バイトに行って見てはどうですかね?

私は夜飲食のバイトに行ってますが、主人が夜帰ってきてからバトンタッチなので熱が出ても体調悪くても必ず出勤できます♪
時給も昼間よりは良いので助かってます♪

お子さんが保育園に行けるようになるまで夜扶養内で働いて、その後正社員とかでも良いのかなって思いました!

まだまだ全然取り返せますよ😊‼︎
大丈夫です!楽しんでください!

芽依

介護士をしています。長年夜勤業務をしていましたが、『未経験』となると夜勤ができるようになるまでに3ヶ月ぐらいは掛かると思います。😥💦
なかなかキツイ仕事なので
オススメはできません。。
するのであれば、日勤帯か、デイサービスか。。ですかね🤔
でも、無資格だと時給は安いと思います😫💦

ママリ

成人おめでとうございます🎉︎💕︎
内職経験者ですが毎日6〜8時間、キーホルダー作成やシール剥がしをやってましたが
月2万いかないです😱
子供も見てってなると集中してできないですし😭
私は上の子が幼稚園になるので下の子を託児所のある介護の求人があるので預けながら働こうかと思ってます✨️
一応経験者ですが介護で働くとしたら他の方が仰ってる通りデイサービスがいいと思います😣
お金なんて働けばどうにかなります‼️
可愛い振袖着てオシャレして成人式楽しんで来てください☺️❤️

どらごん

パチンコのバイトとゴルフ場のキャディーの仕事高いって聞きます。

はじめてのママリ🔰

一般企業の募集で学歴問わずという求人も結構あると思いますよ☺️
7ヶ月であれば保育園も入りやすいですし、日中保育園に預けて働くのが一番よいと思います。

りりり

たくさんのコメントの中,失礼します
ご主人20時にかえってくるんですか?
まだ子供も小さいし保育園預けても全然働けませんよー💦
とりあえずご主人が休みの日や帰宅後ちょこっと働きます
例えば朝だけスーパー開店前の清掃や納品
飲食店での閉店作業 わたしのとこは21時〜0時までとかいました!!
平日何日か週末だけとかで大丈夫だし居酒屋も夕方の仕込みだけとか閉店作業とかありますよ😊
まだ産後間もないし夜泣きもあるでしょうから無理せず😊

はじめてのママリ🔰

はじめまして。質問を拝見しました。まず、しっかり考えていらっしゃるところが素敵です。

私の知人は委託で美容師をしています。完全歩合制で、個人事業主扱いのため、出勤時間や退勤時間は自分で決められます。担当したお客さんの支払額の50%が収入になるそうです。ちなみに、知人は9〜16時でお仕事しています。

こんな働き方もあるので、美容師のお仕事も選択肢として除外しなくて良いのかなって思います☺️🕊

ま

ヤクルトやってます!

託児所あるし、若ければお客さんがチヤホヤしてくれるし、笑
私的にはいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まず振袖の着付け代に15万もすることに驚きです🫢

わたしも若い頃お金がなかったので、振袖はレンタルにして、着付けやヘアメイク代込みで3万で済ませましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖母も母も着た振袖なのですが
    私自身三姉妹の末っ子で姉2人がそれを着なかったので着てあげたいなぁって思って持ち込みにしたら裾合わせなども含め高くなってしまいました、、

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

お金は払ってくれるような親ではないと書いてありますが、親への思いはあるのですね。

• 1月4日
ゆち/⛄️💛💙

看護助手いいですよ!

上の方で看護師さんがおすすめされてましたが
大きめの病院であれば
だいたいは病院に保育所あって
そこに預けれますし
介護福祉士の資格取る事も出来ますよ!😊

はじめてのママリ🔰

私は旦那が休みの日に介護職してます。夜勤だと場所によりますけどめちゃくちゃ大変です💦うちの施設もこの間年齢がだいぶ上の方ですけど未経験、資格なしで電話があったらしくて部長が断っていました💦しかも夜勤専従で…
だったら映画館のバイトがいいと思います!昔やってましたがお子さんが小さくても旦那さんが帰ってきてから交代の人もいましたよ!夜の方が時給高いですし!

はじめてのママリ🔰

ヤクルトはどうでしょうか?
私もやっています✨

託児所もあって
子供の熱とかで急に休んでも融通きます。

私は9時から14時まで働いてて(早い時はお昼に終わって家に帰宅します)
扶養内ですが月10以上は稼いでいます💴

やっとま

せっかく美容師さんで手に職になったのに、もったいないですね🥲 美容師さんの激務はよく聞きますので難しいのでしょうね。
でも、パート勤務をできる美容室ってないものなのですか?またやりたいようなら、技術職なので、細々とでも続けていないと、忘れてしまいそうですよね・・・。まだそこまで業務経験積めていない感じなんでしょうか?パート勤務って美容師さんにあんまりないんですかね?

美容師に戻るまでの繋ぎであれば、結婚式場の配膳の仕事がアルバイト・パートで割りがいいですよ。あとはパチンコ屋さんとかも割はいいって言いますよね。

転職前提なら、そのお年なら未経験で何にでもなれるので、ぜひ怖がらず、色々受けてみてくださいね。 一般的なところで行くと、事務職系は、同じ業務をしている人も多く、急な休みなどでも変わりが効いたりするので、働きやすいです。
総務・人事・労務・医療事務などなど・・・。

あとは子育てママウェルカムで謳ってる求人は、そういう求人多かったりしますね。女性向け転職サイトに載っていふような。

はじめてのママリ🔰

夜間の清掃や品出しはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

早いですが、御成人おめでとうございます㊗️❤️
素敵な旦那様ですね✨✨✨

美容師免許あるならアイリストはいかがですか?
友達が美容師取得後すぐに、アイリストになりました。
その後自分のお客さんを持つと自分でアイリストのお店を持ち1人で働いています!
自分で経営してる事もあり、友達はかなりのお金持ちになりました!

そこまで求めてないかもしれませんが、可能性は無限大です❤️❤️❤️興味があると思うものを調べてみて、是非やりたいと思える仕事が見つかることを祈っています❤️

新成人おめでとうございます🎉
そしていつもママお疲れ様です☺️

エリー

保育園とか資格なくても保育助手?みたいなやつとか結構融通効くので子どもいながらでも働きやすいです。ただし日勤以外(早番、遅番)とかは難しいかもしれませんが、、

はじめてのママリ🔰

投資の勉強をされてはいかがでしょうか?すぐに成果は出づらいかもしれませんが、少額でも、若いうちから少しずつ積立ておくと、数年後には確実に増えていきます。
今はYouTubeでもわかりやすい動画を出している方が多数います。今は新NISAが始まり、NISA関連の情報が増えていますので、まずはそちらからはじめてはいかがでしょうか。
投資をするのに学歴も資格もいりません。コツコツと努力ができるかどうかだけです。時給換算の仕事だと、どうしてもこどもと過ごす時間がなくなってしまうので、子供と過ごす時間を増やすためにも、投資は良いと思います。