※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
家族・旦那

旦那側拒否のレスで悩んでいます、悲しいです。妊娠、出産後、触れられ…

旦那側拒否のレスで悩んでいます、悲しいです。

妊娠、出産後、触れられることすらなく不安で寂しくて、今年の春に私が泣きながら思いを伝えました。夢の中でもレスで悩んで泣いていて、朝も泣きながら目覚る日があること、あなたに愛情があること、その他私の気持ちを伝えました。すると、「育児で疲れてると思って誘わなかった、ごめん」と言われ、一旦解消したものの、それっきりでまた再びレスになりました。
再度、主人に軽めに相談すると、「またその話かよ」とキレられ、もう何も言えなくなり、逆に私がごめんと謝ってしまいました。
正直、私としては抱きしめてもらえたり、隣で寄り添って寝るだけでも十分幸せなので、そのことも伝えましたが、それすら嫌な様子で。

産後、美容にも気をつけて家にいるときも出来るだけ綺麗にしているつもりですし、産後太りとかもなく(むしろ妊娠前より痩せた)、家事育児も手抜きせず頑張っているのに、、何がいけないのか、もう女性として愛されることがないのかなと、悲しくて仕方ありません。これだけ話し合っても解決しなかったので、もうどうしようもないのかな、諦めるしかないのかなと。

私のような方、いらっしゃいますか? 
うまく話し合って改善された方など、いらっしゃいますか?
まとまりのない文章で申し訳ありません。

コメント

るな

私も同じ状況になったことあります💦

結局、どんなに外見を綺麗にしようと家事育児を頑張ろうとその努力は報われないことの方が多いかなと思います😭

それよりも色んな部分で手を抜いて良いから、いつもニコニコな自分でいる。
輝いて愛嬌のある自分を意識したほうが、まだ愛される可能性がある気がします…🥹💓
私は旦那さんから触ってもらうことなんてほぼ皆無の状態から、頭ポンポンしてもらったり、チュッとされるくらいまで回復しました…🥹

これだけ尽くしてあげたら、これやってあげたら愛して貰えるかも…とビクビクしながら過ごしてると女性としての魅力は出てこないんだと私は気づきました😭💦

• るな

るな

お出かけしたら、「今日はすっごく楽しかったな〜幸せだよ〜」と独り言のように伝えると、どんどん会話にのってくれるようになりました。
    レス改善の話し合いよりかは、そういったポジティブの押し売りしたほうが雰囲気良くなる気がします🤔✨

急がば回れで、まずは2人の雰囲気を良くすることが1番効果あると思います🥹

• 12月18日
  • めぐみん

めぐみん

こんばんは、コメントありがとうございます。
    愛嬌のある自分を意識ですね、
    確かにうちの主人を見ていて、たぶん私自身が家事育児で平日土日関係なくバタバタして余裕がないのを表情などから感じていて、そういう私に対して嫌な気分でいるような気もしていました。
    るなさんのところでは、回復してよかったです😊

ポジティブの押し売り、参考になりました。我が家ではもう話し合いで解決はできそうにないと感じていたので、、まだに伝えたいことはたくさんあって、言えずに我慢していますが、、
    雰囲気をよくすることから少しずつはじめようと思います。ありがとうございました😊

• 12月18日
るるい

旦那側の拒否は辛いですね😭
うちはお互い拒否なのでレス歴7年ですが参考にならないかもですがコメントします🙆

男の人って追われるより追いたがる人の方が多いよーな気がします。
振り向いてくれるまで頑張るみたいな✨
だから、美容にも気をつけてる!家事もやってる!全部旦那のためだけじゃ勿体ないし、むしろそれが返って旦那さんからしたらうぅっ。。とくるのかもしれませんよね。

自分のために、綺麗だねって見られるように自分自身がもっと自分に自信をもっていけば旦那さんも見てくれるよーな気がします🍀

なんか、俺いなくても楽しんでない?淋しいな。。って思わせる位したらきっといい方向にいくよーな気がします🍀

• めぐみん

めぐみん

確かに、男性は追いたがる人が多いというのはよく聞きますよね。
    私自身、色々な努力をしても、自己満足で終わるだけだったら余計に悲しいし、綺麗になっても旦那はどうせ振り向いてくれないしって、ずっとマイナスに考えていました。でも、自分自身の為にと思えたら、それがプラスに働くこともあるかもしれないですね😊

うちの旦那に素っ気なく対応したら、どんな反応がくるか、、鈍感すぎる人なので、私の異変に気づいてくれるといいですが😂
    これからは一旦、旦那のことはあまり意識せずに、自分の為を第一に努力してみようと思います😊

• 12月18日
はじめてのママリ

私もいっとき旦那に若干レスられました🥹(旦那的には減ったけどレスと思ってない様子でした)

スキンシップも減って、二人の時間もなく(旦那はゲームして別室で寝落ちが毎日)、私が誘うと断られ、せめて一緒に0時には寝室来て話したりして寝たい。といってもダメで。

自分がやりたい時だけ深夜2時とかに誘いに来て、もう遅いから(誰がこんな時間までゲームしてたんだよって感じでした笑)ってサクッと終わらせて寝る。

私って何?🥹🥹
って私も泣いたり夢見たりしてました😵

今思うとあの頃って旦那的に倦怠期だったのかなって🙄

安心しきちゃっる感じで、恋人同士ではないし、私が寂しいとか伝えると「もう夫婦でしょ?」ってよく言ってました💦

私からしたら夫婦になっても変わらずいたくて🥲

私も泣きながら伝えたり何度も話し合い持ちかけましたが、うんざりした顔して、「もう何度も話したけど、そこまでしたくならないし」とも言われました💧
1番最初の頃は同じように、「育児大変そうだしいつしていいかわからないし、俺も遠慮してる」と。
でもそんなの言い訳で結局うちの旦那はもうやる気なかったんだと思います💦

1人では沢山してたので😅
私もそういうのにも傷ついてました🥲私とはしないのに、、、と。

その頃が1番夫婦の雰囲気悪かったですね、、、、

話し合いはほんとに無駄というか、またその話?とすでに言われてるのなら逆効果と思われます😓

うちはそうでしたし、レスられてる人に聞くとほんとに旦那さんの拒否が強くなる一方というか、、、

でも私は辛かったのでぶつかるだけぶつかりました😅

気の済むまで、、、。

自分の中である時、「あ。もう無理なんだ。」と思った時があって、、、

そこから私は自衛のためにも誘わないし諦めました😭

本心は変わらずラブラブな夫婦が良かったんですけど、断られると否定されてる気持ちになり、私はそういう対象としていらないって言われてるようで、、、惨めになってしまって。
私も女として終わるような身なりもしてないし、なんなら努力してたので。

結果としては私が諦めたことで旦那に対してもずっとベタベタ旦那大好きマンだったのがそれもしたくなくなって、
旦那に対しても、それでいいならいいんじゃない?って強気になってしまって😓

でもそこで旦那が焦りだしました😵どうした?って。
私からしたら、どうしたじゃないよって感じですけど。
向こうから話し合い持ちかけたのはそれが初だと思いますねー。

私はもう吹っ切れてたので、べつにー。って感じで🤷🏻‍♀️

旦那に、なんで誘ってくれないの?って言われて、いやもう誘ってもあんまして貰えないし、うざそうな態度とかされてもういいやってなった。でも女として終わりたくないし、私はsex大事だから。
でももうそこが合わないみたいだししんどいくなった。私としたいって思ってくれる人とはしたいから、別に旦那じゃなくてもいいかって気持ち。

って言ったら黙っちゃって🙄

そこまで真剣に思ってると思わなかったから、もっと二人の時間も考えるし、仲良くいたい。

って言われました。(今更?とその時は思いました)

子供もいるので私も結局夫婦で仲良くいるのが一番かなっておもい、旦那もそこからは週2くらいは誘ってくれるようになったので、浮気はしてないです😂

結局男の人って、縋られたり追われたりするよりも、ちょっとこっちが強気というか、上手でいないと調子に乗る人が多いのかなって🤯

追いたい生き物なんですかね〜、、、。

なので適度に冷たくしておかないとって感じです😇💔
うちの場合ですけど、こんな感じで一時よりは良くなったパターンです!

• めぐみん

めぐみん

拝見していて泣けてきました。
    うちも、投稿欄に書いている通り、「育児で疲れてると思って遠慮してた」と言われたのから始まり、、
    「そうだったんだ、こちらこそごめんね」と私も謝ったものの、結局はこんな現状で。
    勇気を振り絞って思いを伝えたのに、、、
    遠慮してるとか、優しい言葉をかけてくれてたのは嘘だったんだなって悲しくて惨めで仕方なかったです。

2回目に話し合っても解決はせず、余計にこじれました。娘も横でトラブルになっている私達の姿を見ているし、その時、私も、「もう、無理だな」と思ってしまいました。
    それからは、話を切り出すこともなく今に至りますが、本当は伝えたいこと、伝えきれなかった思い、たくさんたくさんあります。涙
    でも諦めたくなかったし、もう一度ぶつかってみようとも思いながら、やっぱり娘も見ているし、、もうこの件は忘れよう、、の繰り返しです。

でもやっぱり、まだ心の何処かでいつかまたと信じたい気持ちもあり、やっぱり旦那に対しての愛情もまだあるので、とても複雑です😭

はじめてのママリさんのところでは、関係が修復したようで良かったです😊私も少し希望が持てました。

旦那には適度に冷たくしながら(私の変化に気づいてくれるといいですが、、)あとは、自分自身の為と思って自分磨きをしていきます!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🥲
    ほんと、思いやりあるような理由並べてるけど、実際はそこまでしたくならないのが原因なんですよね。

男ですもん。性欲あってしたかったらしようって言うやん。って思います🥲
    ましてやこっちはしたい。しよう。って話をしてるのに…。

話し合いはすればするほど向こうにはプレッシャーというか、sexが楽しい事じゃなくなってしまうみたいですね、、、。
    「しなきゃいけない」「しないとまたこの重たい話し合い」みたいな。

話し合いをしてしたくない側がするようになる事ってないと思います🥲
    ママリ見てても逆パターンの投稿多いですし、「文句言われてる」って受け取ってみなさん愚痴ってますから、、、。
    「したくならないものはしたくならない!」
    ただそれだけなのかなと、、。

こっちからしたら悲しいですけど😭
    私もかなりみじめな思いして、こんなに嫁側がしたくて断られて泣いて、なにこれ、、、って😇

100歩譲って私が女捨ててひどい身なりになって、家帰っても怒鳴り散らしてイライラMAXの女ならまだわかりますけど。
    旦那のために子供だって産んで一生懸命家事して子育てして、私用無し?家事してればいい?ってかなり落ち込んでました💦

旦那さんに愛情あるからこそ、期待しちゃうし、伝えたくなりますよね。わかってくれるかも、伝わるかも、元に戻るかも、って🥲

旦那さんの様子みながら、頑張ってくださいね😭応援してます!

• 12月18日
  • めぐみん

めぐみん

こんにちは、お返事頂きありがとうございます。

たくさんの方からコメント頂き、私と同じ悩みを持った方がこんなにもいらっしゃるのを知って、驚きと少し気持ちが落ち着きました。

何も言えず我慢も多く、定期的にすごく悲しくなったり寂しくなったりもしますが、、希望を持とうと思い、さっそく、今日から少しずつ自分磨きを始めてみました🙂
    頂いたコメントを参考にして、旦那の様子を見ながら、ゆっくり頑張ろうと思います。ありがとうございました😊

• 12月19日
ママリ

わたしは何度も話し合いを持ちかけましたが何も変わらず、結局月1あるかないかしか誘われないレス予備軍です✋
(自分から誘っても拒否されたり、OKされても乗り気じゃない態度に悲しくなって誘うのやめました)

旦那は、女として見てないわけじゃないよ!とか魅力がないわけじゃないよ!とか言ってますが結局はもう女として見てないんだろうなって思ってます。

旦那さんには「またかよって言わずに、これで言うの最後にするから聞いてほしい」と、自分の思ってること全部伝えちゃっていいと思いますよ
もうそのあとは、旦那さん次第ですしわたしの旦那のように変わらなず、あぐらかく人もいると思います
わたしはその切り出しからの最後の話し合いからは今のところ全くその話はせずにいます。
心の中ではいっっっっっぱい言いたいことありますが我慢して、いまは旦那を後悔させるためにも自分のためにも自分磨きや笑顔でいる自分をより一層頑張っています💪
そしたらなんとなーくですが前よりスキンシップが増えたような、、?
まあ髪切っても気付かないような旦那なのでただの気分かもしれませんが😟

• めぐみん

めぐみん

ママリさんも何度も話し合いされたのですね。
    うちは、話し合いをしても1回目は育児で疲れてると思って、、と言われましたが結局は嘘だと気づき、何がダメなのかちゃんとした理由は分からずじまいでした、、

本当はもう一度、今すぐにでも私の気持ちをぶつけたいです。でもやっぱり、娘もいるし、話はじめたらまた前みたいに口論になりそうだなと思ったり、何度も何度も断られまた避けられるのがこわくて言えずにいます。涙

自分の為に自分磨きを決められた方、多いですね。
    自分磨きしてもどうせ旦那は振り向いてくれないし、何か関係が変わるわけでもないし、、と、ずっとマイナスに考えていました。
    でも、旦那を後悔させる為に、という発想はいいですね👍私もそんな風に切り替えられたら、希望も持って前向きに頑張れそうです!さっそくできることから始めてみますね😊

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

わたしの旦那も1回目は「疲れてると思って、、傷口が大丈夫かわからなくて、、」と言っていました!そう思ってるのかな?と思いつつ、でもわたしとしたかったら聞くよね?なんて思えて🙃
    もう結局は飽きられたんだな〜って思っています。

そうですよね😢本音をぶつけたいけどぶつけて関係が悪化してしまうとよくないですよね。わたしは我慢しすぎて笑えなくなったりしてもう無理ってなって言っちゃいました😔

わたしも、自分磨きしてもわたしの旦那は振り向いてくれないと思っています😢
    なのでわたしがどんどん綺麗になって色んな人に声かけられるようになって、焦っちゃえ!と思っています🙃
    もちろん気持ちの浮き沈みがあるので、泣いちゃう時もあるんですけどね😭長い目で頑張ってます!
    お互い少しずつ頑張りましょう😊

• 12月19日
  • めぐみん

めぐみん

こんにちは、お返事頂きありがとうございます。
    昨日、たくさんの方からコメント頂き、私の悩みに新たな発見があったりで、自分自身気持ちを切り替える事ができました。

さっそく、小さな小さなことですが、今日から自分の為にと思って、自分磨きの一歩、始めてみました🙂
    それによって、何かプラスに働いてくれたらいいなぁ程度に、ゆるく頑張っていこうと思います。
    お互いゆっくり頑張りましょう、コメントありがとうございました😊

• 12月19日