※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

お食い初めの準備についてアドバイスをお願いします。

あと数日で生後100日なんですがお食い初めはもうしないといけないですよね😂😂

3人目で上2人は義両親がしてくれたのですが、今回はお誘いがなく、、、してくれなさそうです笑
3人目だから?か悲しいですね笑

自分たちでした事ないのでみなさん、どんな風にして何を作ったとか、何を用意したとか教えてほしいです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお店でしました!
赤ちゃんのお祝い膳3000円
私たちの食事は平日のランチタイムで1500円ずつくらいで済ませました😋

どちらとも両親呼ばずに3人だけです💕

何も準備せずにラクチンでした☺️

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

おうちで私達だけで簡単にしました。
たいの塩焼きとお吸い物の蛤、歯固めの石は用意できないなと思ったので楽天で買いました。(山形 鮮魚と特産品の店 長谷川というところです)

あとはお赤飯と炊き合わせ、紅白なますは自分で用意しました。食器は家にある和食器や小鉢を適当に使いました😅
写真を撮って食べる真似させた後は親が普通に食べて終了です。親も赤ちゃんも普段着です。
そんな感じだったんで後日写真はスタジオアリスで撮ってもらいました。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

詳しくありがとうございます!
    うちも多分そんな感じでするかもです!!

• 12月18日
まーま

冬生まれなので、暖かくなってから、お宮参りとお食い初めを一緒にしました。
食事はお店を予約しました。
お料理の食べる順番から掛け声、写真も撮っていただき大満足でした。

鯛のお頭つきを用意するのも、崩さず焼くのも、家庭用コンロだと心配なので、プロにお任せが楽でしたよ。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

お店に行くのと大変だしな〜と思い、楽天で購入して作らずに簡単に済ませました😥✨

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ありがとうございます😊
    私も楽天見てみます!

• 12月18日
なつみかん

上の子はお食い初めやりましたが下はやっていません。
しないといけないものでもないし冬だから自宅でやるのでもいいのでは?