※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

雪国や寒い地域の方への質問です。冬靴やスノーブーツのサイズについて相談しています。サイズ感や靴選びについてアドバイスをお願いしています。

雪国の方、寒い地域の方、
ファーストシューズが
冬靴やスノーブーツだった方、
サイズは何センチくらいでしたか?
少しゆとりのあるサイズ感
(というよりも足のサイズを直接測ったものよりも少し大きめのサイズ感?)の方がいいんでしょうか?
防寒用にの靴底が柔らかい感じでゴムじゃない
ムートンのブーツみたいなのを娘なかったんですが、
もう履かせるの大変で大変で、
もうキツキツです。なんなら入りきってないくらい。
だからと言って13センチとかだとブカブカで
落っこちそうで…
まだ1人で歩けないので多少ゆるくてもいいかなとは
思ったんですが、どうしたら良いやら…
試着もせずにネットで買うのは危険ですよね?
平日は子供の靴を買えるようなお店には
足がなくて行けなくて、
でも早く買ってあげたくて…
履かせやすくておすすめの靴とかありますか?

コメント

Lily

ファーストシューズは12cmでイフミーの13cmのブーツを買いました!ガバッと開くので履かせやすいですよ。
ちょっと大きめですが、中敷と厚めの靴下で調整して履かせてます。

きいまま

上の方と同じイフミーのブーツを昨日買いました!
13センチです🐰🩷

サイズ感はぴったりのを買いました!

のん

ファーストシューズはイフミー12cm、ブーツも12.5cmでした!

ブーツは靴より0.5〜1cmおおきめのほうがいいですよ🙆🏻‍♀️

サト

みなさんコメントありがとうございました!!まとめてのお返事ですみません😭

みなさんイフミーの靴を買われたんですね!デザインも可愛いですし、履かせやすいとのことでイフミーで探してみようと思います😊サイズの目安や画像までありがとうございました💓