※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在10wです。みなさんはいつから妊娠線予防の保湿してましたか?またオススメのクリームがあれば教えてください🥹

現在10wです。
みなさんはいつから妊娠線予防の保湿してましたか?
またオススメのクリームがあれば教えてください🥹

コメント

ママリ

お腹が出てきたな、
かゆいなと思ったときからは、
始めるのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もうそろそろ始めてもよさそうですね!痒くなる時もあるんですか!?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

妊娠性掻痒や妊娠性痒疹といって、妊娠中に痒くなることあります。
    私は前回は初期の早い時から、今回は少し遅れて短期間ありました。前回の妊娠中はちょっと辛かったかな💦

私はお腹よりお尻が痒くなる派です😅

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

クリームやオイルは好きなもの、合うものであればなんでもいいと思います。
    前回はママチャームとニベア、
    今回はアットコスメで殿堂入りしててドラッグストアで買えるアドバンスドリペア ボディローションや家にあるオイル、ニベアを塗ってます。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    痒いのは地味に辛いですよね🥲
    たしかにものによっては合う合わないありますもんね!ニベアは普段から使ってるのでとりあえずはニベアで様子見みてみます👀

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ニベアはテクスチャが硬めなので、冬は特に少し塗りにくさ感じるかもです。
    今はまだお腹が大きくなるスピードも遅いですし、塗る面積も狭いのでニベアで十分だと思いますが、めんどくさくなったら、いろんなもの試してみるといいと思います✨

人によってはお尻や胸にも妊娠線できるケースあるので、急激に大きくなってるところは塗っておくと安心だと思います💕

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに広範囲となるとニベアは向いてなそうですね💦
    オイルもいいと聞くので今後は検討してみます!
    胸やお尻ですね!ためになる情報色々とありがとうございます🥹
    毎回返信遅くなってしまってすいません💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

是非是非🎵
    オイルだと、私は無印のオイルをよく使ったりしてます♪

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印近くにあるので買いに行きやすいです😄早速買ってきます!

• 12月21日
ポン太郎

4ヶ月くらいからドラッグストアで売ってるクリーム毎日塗りだしました!
6ヶ月くらいからアーモンドオイルを塗った後にクリームを塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アーモンドオイルチェックしてみます😆
    年明けで4ヶ月目に突入するので早速チェックしてみます!!

• 12月18日
はじめてのママリ

16週くらいから風呂上がりに1回塗ってました。
ナチュラルマークのクリームを友人がプレゼントしてくれたのでそれを使ってましたね!

ただ結局、かなり妊娠線できてしまいました…。胸にも少し。
臨月はとても大きくなるスピードも早いので1日に何度も塗った方がいいかもしれません💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナチュラルマークのクリームチェックしてみます!
    胸にもできちゃうんですね💦
    今の時期は乾燥も気になるから全身がよさそうですね…ためになる情報ありがとうございます😆

• 12月19日
kinoma

1人目に友人にヴェルダのオイルもらって使ってましたが、妊娠線できませんでした☺️
今もおなじの使ってます!
多分16週くらいから使ってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームではなくオイルなんですね!!妊娠線ができないのはほんとに理想です🥹調べてみます!!

• 12月19日