※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨日の採卵で2個の卵を顕微授精に回しましたが、1つは未成熟で受精できず、もう1つは受精が確認できません。培養師は様子見と言っていますが、受精確認は翌々日にもあるのでしょうか。顕微授精で受精率を上げたいのに、精神的に辛いです。

昨日の採卵で取れた2個の卵を顕微授精に回したのですが、1つは未成熟卵で受精できず、もう一つはまだ受精が確認できないと言われました。

これって実質もう希望ないということですよね?😢
培養師さんにはもう少し様子見ますと言われたんですが採卵の翌日には受精してなかったけど翌々日に受精確認することなんてあるんでしょうか。
受精確率を上げるために顕微授精を選んだのに結局一つも受精しなくて精神的に参ってます。

コメント

kanakan

顕微ってなかなか難しいですよね。
私も採卵したとき、体外と一応顕微を5個やったのですが、10個保存できた体外に対して、顕微は0でした😅
培養師さんの腕にもよるのかなと思いますが。
旦那さんが精子が全くいないとかでないなら、体外の方が卵にストレスなく、受精するのかなと個人の感想ですが、思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も受精率を高めるために顕微授精にしたのに、体外で受精して顕微が全滅になるとは思いませんでした。😨以前も分割はしなかったものの体外で受精してるので私にも体外の方が向いてるのかもしれないです💦

• 12月18日