※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

育児の大変さって環境によっても変わるんだろうなーと思う。家が広かっ…

育児の大変さって環境によっても変わるんだろうなーと思う。
家が広かったり、
戸建てだったり、賃貸でもエレベーターついてて玄関にベビーカー開いたまま置けたり
食洗機、乾燥機付洗濯機等の便利家電があったり

いっこもないのに私はよく頑張ってると思う笑
旦那が一人暮らししてたとこに住んでるから、1LDKでかなり狭いし
4階でエレベーターないし
食洗機も乾燥機付洗濯機もない

家がここまで狭いと、リビングと寝室は筒抜けだから(リビングにしかクーラーないから開けてる)
うるさくできないから子が寝てる間あんまり家事できないし
引越したらとりあえず家は広くなるから楽しみ。
子が乗れる車のおもちゃとか、広さがないと遊べないおもちゃ買ってあげたいし
絵本の棚も買ってあげたいし
一部屋はおもちゃ部屋にしてあげたい
楽しみだな〜。

コメント

り

私も引越したら今よりだいぶ楽に家事出来るしそれぞれの部屋があるから自由に出来そうだなって楽しみです😊
今はほぼ1部屋しかないのでほっと出来る空間がトイレしかないです😭

  • ママリ

    ママリ

    ほぼ1部屋なんですね😭
    間取り似てる感じかもですね😊
    その環境で子供2人育てていてすごいです!
    引っ越し楽しみですね〜😊

    • 12月19日
  • り

    狭いな〜って思いだしてから引越しまでが長かったです😭まだあと数ヶ月ありますが
    なんか息が詰まりますよね
    引越し楽しみですね😉

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    息が詰まるのわかります〜
    子が寝てる間何も気にせずしたいことしたいです😓
    引っ越し楽しみですね!☺️

    • 12月20日