※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
妊活

体外受精を検討中の方が、AIHのリセットに悩んでいます。卵管造影後、再チャレンジか悩んでいます。

AIH2回目…またリセットきた😓次どうしよ…お互い年齢的には体外受精一択…前回、先生からも言われてしまった💧
本当に難しいんだろうな😓
卵管造影して来年の1月で半年!もう一回AIHチャレンジするか…
はぁ、ため息しかない😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は40直前でAIH3回ぐらいはしたと思いますが、まっったく妊娠する気がしなかったのでステップアップして2回目の体外受精で授かれました。
多分、体外でもなかなか成果が出ないと今度はもっと早くステップアップしておけば…と思うようになります。
チャンスはまだあると思って下さい💪

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

そうですね^ ^チャンスがある‼️と、思っていた方がいいですね💪

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は卵管造影でつまりがあったのでFT手術後AIH3回しましたができる気がしなかったので先生はせっかく手術したしあと1、2回はやってみようとのことでしたが体外にステップアップさせてもらいました✨
採卵は3回したものの移植1回で妊娠できました😌
結果手術したものの卵管はまだつまっていて、AIHしても妊娠しなかったので早くステップアップしてよかったです😊
私はですが体外受精は自分の身体のことも知れるし胚盤胞や移植の瞬間など神秘的なものが見れたりいい経験できて楽しかったです😌✨

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

凄くプラスの考え方が聞けて嬉しいです💓ありがとうございます♪
    現状、お互いの年齢的な事、私の卵胞ホルモン、旦那さんの精液の数値が悪くてステップアップを進められましたが…次からしようかどうしようかまだ迷ってます(⌒-⌒; )

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高度不妊治療せず妊娠できれば一番いいですよね!
    でもお金はかかりますが、妊娠の確率は体外の方がかなり高いですし、不安もありましたがほんとにいい経験できたなと思います😌
    二人目も近々体外でやる予定なのでまた妊娠するためにワクワクドキドキしながら楽しんでやってやろうと思ってます😏笑
    ただお金の面もですが、すぐにでもと焦ってないのであればあと1回なりご自身の納得いくまでAIHやってからの方が心の決心つくかもですね!
    あの時あと一回やってれば妊娠できたかもなーとかモヤモヤするくらいなら1回くらいはまた頑張ってもいいかもしれませんね😌

• 12月18日
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

ですよねぇ(^◇^;)お金もかかることを考えてしまって…でも赤ちゃんはほしい💦あとは注射に耐えれるかが心配で😭AIH後の注射で物凄い頭痛になるんです💧気がおかしくなるほど痛くて…

確かに来年1月まで、ちょうど卵管造影をして半年だから、もう一回してみるのもいいかもですね✨
    今も、生理がきてリセットしてお腹も痛くて頭痛も…気も滅入ってしまい…自分が情けなくて仕方がないです💧

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それはお辛いですね🥲
    先生に相談されてみてはどうですか?

体外の場合は採卵は刺激方法がいくつかあるので体の負担が少ないものにしてもらったほうがいいかもしれませんね🤔

情けなくないです!
    とても頑張ってるじゃないですか😌
    みんな同じく色んな感情の中でやってきてますから大丈夫ですよ✨

うまくいきますように🍀✨

• 12月18日
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

そうですね^ ^相談してからの方がいいですよね👍✨

そう言ってもらえて嬉しいです☺️ありがとうございます🙇‍♀️✨励みになります💓

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

卵管造影して半年だけAIHすると決めて5回してダメだったので、体外受精へのステップアップ決めました!

お互い20代だし体外受精するつもりはなかったんですが、早く妊娠したかったので、夫婦で話し合って決めました!

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

その決断が出来るのが本当尊敬します👏しかも私は2回で結構挫けてます💧
    私たち夫婦は全然若くないので…ゆっくり考えてる暇はないんですけどね(^◇^;)中々踏み込めず…

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療始める前に決めてたので!
    そうでないとずるずるあともう一回…といっちゃうので😅
    ステップアップへの不安や戸惑いよりも子供を早く授かりたい気持ちの方が強くて、悩まず決めました!
    30代だったら3回くらいでステップアップしてたと思います!

• 12月18日