※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がむかつきます。4歳と1歳11ヶ月の息子がいます。保育園がいっぱい…

旦那がむかつきます。
4歳と1歳11ヶ月の息子がいます。
保育園がいっぱいなので入れず、夜中に寝かしつけしたあとに在宅ワークをしています。
家が散らかって無茶苦茶だったのですが、何も言われたくなくて、いつも小言を言ってくるので。
ラインであらかじめ、今日は仕事しないといけないので、また片付けますと連絡しました。
わかったと返事がありましたが、
帰ってきてから案の定、整理整頓しないと。こないだ会った友達はなんて言ってたん?
しごともいいけど家のこともしたらと。

旦那がやってる家事はゴミ捨て、自分の食べた分の皿洗い、洗濯機を回す、朝洗濯をたたむ。だけです。
これって一人暮らしでもするべき家事ですよね?
それしかしてないくせに。
週3回ほどは飲み会です。実家も遠くてワンオペです。
旦那の会社が倒産して給料がなくなったから在宅ワークはじめました。月7から10万は稼げるように頑張ってます。
私は正社員やめてもう5年になりますが、旦那から生活費をもらっておらず、ずっと自分で奨学金、子どもの習い事代、保険代払ってきました。
生活費をもらうようになったのは4ヶ月ほど前から。3万ほどもらうようになりました。
でも足りない分は自分の口座から下ろしています。
どんどん貯金が減っていきます。 
必死で働いているのに、仕事もいいけど家のこともって寝かしつける瞬間まで家の事子供のことしかしてません、
やっと寝かしつけてから深夜2時まで仕事をしています。
片付けまでしていたら仕事はできません。
毎日キレイにはできません。

それなら働かなくていいように生活費渡してくれって思います。そしたら寝かしつけたあとにいくらでも片付けます。

本当にむかつきすぎて、殆どのものゴミ袋につめて、離婚届渡しました。

ですが、ゴミの日なのに、私が勢いでモノを捨てたと思ってるのでしよう。ゴミを置いたまま。
いつもモノを捨てろと言ってるくせにいざとなったら捨てないのも意味わかりません。

これで離婚って私がおかしいですか?
考え直したほうがいいですか?
今までも寄り添いがなく共感がなく、伝えても改善がなく何度も離婚を申し込んできました。
毎回今はまだ〜ではぐらかされます。 ですがもう本当に心の底から嫌いです。

コメント

みみ

お子様がいて毎日綺麗にしろは無理です!
子どもがいなくても正社員フルタイムの私でも無理です!
家帰って、ご飯作って、洗濯物畳んで、お風呂入って、ご飯食べて〜これですでに21時過ぎます。

我が家もそこまで言い方は酷くないですが「家が汚い〜何とも思わないの?」と言われます。
「なんとも思わないわけないけど、そう思うならあなたがやれば?」と言います。
帰ってきて、ご飯ができるまでずっとスマホいじってるんだから私より時間あるくせに!

何度も離婚を申し込んでも改善されないのであれば、今後も期待できないと思います。

• ママリ

ママリ

ですよね。全くわかってないよくです。いつも汚いなど言われて喧嘩になるので言わないでど伝えているのに何度も繰り返すので改善されないですよね。私もその都度、思うことはかなり伝えていますが伝わりません。昨日はブチギレて、今朝離婚届渡しました。
    離婚理由として弱いんですかね?

• 12月18日
  • みみ

みみ

離婚理由なんて、不倫などの大きい理由もあれば、そういう日々の積み重ねもありますよ!
    汚いと思うならお前がやれよって感じですし、2人分稼いでくれるなら専業主婦になって掃除しますけど?って感じですよね!!!!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

すみません💦下に返信しました💦😂

• 12月18日
  • みみ

みみ

うちの夫は母親が専業主婦だったので、毎日掃除してたんだろうなと思います。

家事育児仕事…なんて考えたら普通に外で働く方が楽だと思います!
    週3も飲み会行く暇があるなら掃除してほしいもんです!
    何回言っても変わらないなら、今後もっとストレスを抱えることになると思います。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね、ほんとそうです。週3も飲みに行ったり明日も休みなのにゴルフ行くらしいです。好き勝手やってるくせにほんとむかつきます。離婚できるよう頑張ります。

• 12月18日
ママリ

ほんとそうなんです。同じこと言いました。
外に働きに行けばとか言われたのですが、わたしは役所や園長先生に話を聞きに行ったうえで、厳しいと言われたことを伝えいるのに何いってんの?何も考えずに何いってんのって感じでした。
働けるもんなら外で働きたいわ、家事育児終わってから深夜2時まで働くほうがしんどいに決まってんだろって感じです。やっぱりコイツとはやっていくの無理ですよね