※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

赤ちゃんの喪服。赤ちゃんをお葬式に連れて行くことになったのですが、…

赤ちゃんの喪服。
赤ちゃんをお葬式に連れて行くことになったのですが、
お葬式にふさわしくない色の服しかありません。
やむを得ず、肌着を着せた上から、私の黒いシャツをワンピース風に着せて行くことになったのですが、おかしいでしょうか…。
すみません、おかしいとは思うのですが、、、。
ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママり🔰

子ども…ましてや赤ちゃんなのでまわりはそこまで気にしないとは思いますが…
大人の服を着せていくのもどうかな?と思ったので、私なら好みじゃなくても1着買います。
西松屋とかなら数百円とかであるので😄

初めてのママリ🔰

おかしいと思います😭

息子は 全身黒の洋服揃えました🤔!
夏だったので 黒の半袖、黒の半ズボン、
黒の靴下、黒の靴。

いたち

赤ちゃんなので、白、黒、グレー、紺くらいの暗めの色ならいいと思います。
いつも、西松屋で安いので買います。
大人の服を着せていくのは変だと思います。

ママリ👧👧👦

生後2ヶ月の時にグレーのロンパースを西松屋で買いました!
派手な色じゃなければいいと思います。
ちなみに胸元にクマさんか何か大きくのってました(笑)
さすがに生後2ヶ月では黒のロンパースのサイズなかったので!

はじめてのママリ

大人の服を着せていくのは不自然な気がします。

赤ちゃんの服で赤やピンク、キラキラなどの派手な色でなければいいと思います。白黒紺色はもちろんベージュ等でも派手でなければいいのでは?
大人ではないのでむしろ真っ黒の服を着ていく方が用意してたみたいで不自然な気がします。

ぽん

赤ちゃんは派手でなければ大丈夫ですよ!
もし赤とか黄色とかのバキバキの色しかなければ、他の方が書かれているように、西松屋とかバースデイとかで地味めなロンパースを買っていかれるといいかと思います!
でもまぁ、赤ちゃんはどんな服装でもOKかなと思います😊
お葬式で用意したかのような服も逆に駄目だと聞きますので😓

めい

赤ちゃんならあるもので全然大丈夫ですよ!
うちの子はピンクしかなかったので、それ着せて行きましたが、誰1人文句も言いませんし、赤ちゃんならこれでいい。と言われましたよ!

ママリ

流石になしだと思います。
ちゃんとした喪服じゃなくても
黒や濃いグレーのワンピースやズボン
なら西松屋とかで安く買えますよ。