※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

旦那の嫌がらせについて。夫が以前から私の母に部屋の散らかっている写…

旦那の嫌がらせについて。夫が
以前から私の母に部屋の散らかっている写真を送りつける行為をされてます。

結婚前から私は掃除は苦手かつ、夫はそれをわかっていて結婚し、よく 「結婚前からしてる行為を結婚後にやめろって言う奴、おかしくね?」みたいなことを言ってます、
そもそも平日仕事して家事育児ワンオペで、任せっきりのくせに帰ってきて部屋が散らかっていると写真を撮り
私の母へ送ります。
床に落ちているおもちゃや絵本も夫は片付けず、
私の食卓に乗せられてます。
中には明らかに鼻をかんだティッシュ(子供がかんだ)
のゴミもゴミ箱ではなく食卓の上に置かれます。

意味がわからずなぜ片付けないのか?捨てればいいじゃん!
と言うと
何がゴミで何がゴミじゃないかわからないし、
そもそもこの散らかってるおもちゃは俺が買ったものじゃない。買った奴が片付けしろ
と言われます。

母への連絡もやめてほしいと言っても
言われて困ることしてるから言ってんの?
言われて困ることするなよと。

別に言われて困ることはしていない、
母に嫌な気持ちになってほしくないから私に直接言えばいいと言っているのに私には言わずに、母にLINEされます。

母は遠方に住んでいるので年末年始実家に帰った際にこっそりLINEを、ブロックしようと思っているのですが
他に何か良い方法ありますか。。

こんなことって普通おこりますか。。
精神的に苦しいです

コメント

雷注意

そんなこと普通は起こりませんし私だったら普通に離婚します。

モラハラだと思いますよ。

• はじめ

はじめ

離婚に向けて準備中で、日記や写真を残してます。
    旦那は離婚の時のために部屋が散らかっている写真を撮っているようです。

• 12月18日
  • 雷注意

雷注意

それはよかったです!
    逆に食卓に置かれたゴミやおもちゃを写真に撮って証言もメモしておいたら有利ですね。

散らかってる部屋の写真は何か有利に働くのでしょうかね😅??

• 12月18日
  • はじめ

はじめ

一度弁護士さんに相談したことあるのですが、
    散らかっていれば旦那さんが片付ければいいのでは?なぜそんなことするんですかと弁護士さんも理解できずという感じです。
    そんな写真特になんにもならないですよと言われました。😂
    部屋が散らかって子供の成長に問題がある場合にネグレクトが疑われたりするようなのですが子供は元気ですし、保育園の先生、児童草案や警察にもものを壊されたり暴言吐かれたことは伝えて履歴を残してます。

なので夫は無駄なことを続けているようですが、このまま泳がせておきます。

こちらはこっそり賢く優位に立てるようにやっていこうと思ってます。

• 12月18日
  • 雷注意

雷注意

私が調停員でも「あなたは一緒に片付けないんですかね?👀」って聞いちゃうと思います😅
    ほんとに無駄なことですけど、わざわざ教えてあげる義理もないですもんね…

エネルギー使うと思いますがお身体に気をつけて頑張ってくださいね!
    来年がいい年でありますように🙏

• 12月18日
  • はじめ

はじめ

すごい自分は正しいとドヤ顔で俺が買ったものじゃないんで、って言いそうです。😂

教える義理もないですよね。
    どんどん不利になっていってくれればと思ってます。

優しいお言葉ありがとうございます😭自分がダメにならないように距離をとりつつ、来年は良い年にしたいと思います。
    花火さんも良いお年をお迎えください💕

• 12月18日
はるくんママ

ご主人やばいですね💦
普通じゃないと思います💦
自分の親ではなくてはじめさんの親ですよね?
逆にLINE出来るの凄いと思います。
あなたの娘さんいつも掃除しませんって送ってるって事ですよね?
逆に義母にそのLINEを撮って送ってあげれば良いんじゃないですか?
平日仕事と家事と育児で余裕なくてこんな状態になってしまって申し訳ないとは思ってますが母に毎度この様なLINEしていて辞めてと言っても聞いてくれないんですがどうしたら良いでしょうか?って😩
少なからず仕事と家事と育児やってるのに感謝もせず何様だって感じだし掃除後回しにしたって生きていけます!!
最低限やってるんだから胸張って良いです🤗
本当に毎日お疲れ様です😭
そして他所様のご主人への暴言失礼致しました🫣

• はじめ

はじめ

はい、私の母にLINEしてます。
    とても偉そうな口調で。
    母にブロックしてと頼んでいるのに母はブロックしてないです、

義理の母とは絶縁しており、
    義理の母と絶縁した理由は
    夫にものを壊されることが続いて相談したら家事をおろそかにしている私のせいで息子がキレている。そんなものを壊すような子じゃないと私の実家に電話をして30分ちかく私の不満を母にぶつけられました。親子共にヤバい人たちです。

旦那の父親がまともなので
    旦那には今度私の母に連絡したらあなたの父親に連絡すると伝えました。

• 12月18日
  • はるくんママ

はるくんママ

義母もヤバいですね😨
    上の方のコメントも読ませて貰いましたがきっとご主人は離婚される事を勘付いてるのか悪あがきしてる感じですね😅
    どこかの知恵なのか児相とかが来た時に部屋が散らかってると、、って知っての事ですかね、、でもそれは1日や2日片付けしてない部屋か普段からしてなくてゴミなども散らかり放題かの差は見てすぐわかると思いますよ😇
    お義父さんで効き目があれば良いですが、、😭
    早くはじめさんもはじめさんのお母さんも解放され幸せに暮らせると良いですね☺️

• 12月18日
  • はじめ

はじめ

悪あがきなんでしょうか。
    ここ2.3ヶ月は口もきいてません。一緒に暮らす意味もわからなくて🤣
    夫からも子供が18歳になったら俺は離婚する!1人で好きなことをすると言われたことがあって、
    それなら今すぐ離婚してください、新しい大学費出してくれるような父親を探しますと伝えたことあるのですがその時はいや、親の責任があるとかはぐらかされました。

掃除って優先順位低いですよね。。
    食器洗い1日放置しただけで写真撮られるのでほんと嫌になります。

• 12月20日
まみ

典型的なモラハラ旦那だと思いますよ。

• はじめ

はじめ

やはりこれもモラハラなんですね。
    私と口喧嘩しても負けるとわかっているので夫が直接私には文句を言わないのか、私と口喧嘩になるといつももう話にならない!と打ち切られます。
    全然私からしたら論点ずれてるのは旦那です。

• 12月18日