※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際の寝具について相談です。赤ちゃん用の防水シーツやバスタオルを使っていますが、他の方はどのようにしていますか?窒息や汚れが心配です。

赤ちゃんと添い寝してる方、なに敷いてますか?

今シングルのマットレスを二つくっつけて赤ちゃんと添い寝の形で寝てます。

吐き戻しやうんちやおしっこ漏れが多いので小さめの防水シーツの上にバスタオルを敷いて、赤ちゃんを寝させてます。

みなさんは大人用の布団の上に何か敷いて赤ちゃんと寝てますか?

布で遊ぶので窒息しそうだし、ぐちゃぐちゃになりがちです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、吐き戻しや漏れもそんなにないですが、マットレスの上に防水パッド、その上にシーツで寝てました!たまに吐き戻しをした時は、少しなら気にしませんでしたが、毎週シーツの洗濯はしました!吐き戻しの量が多い時やうんち漏れのときは都度洗いました!(汚れた部分だけ手洗いで)
4ヶ月のお子さんなら確かに窒息怖いですよね💦うちもそれくらいの時は窒息怖かったので、何も置かないようにしてました!とりあえずマットレスさえ守れれば!という感覚でした😂
でも洗濯も頻度が多いのは大変ですよね💦

ママリ

まだ動かないうちは、ガーゼタオル(からだふくようのやつ)をひいて、その上に寝かせてました!
動くようになってからは
吐き戻しされても、まあええか!のスタンスで、時々洗濯してました!