※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
お仕事

女性は、好条件の仕事が見つかり悩んでいます。子供の保育園入れる保証があるが、受かるか不明。娘の成長を見守りたい気持ちと仕事の矛盾で悩んでいます。

下の子を4月から、もしくは1歳になる6月から求職枠で保育園に入れて仕事を探す予定でした。(認可外なので4月からなら確実に入れる状態です。)

今、失業手当をもらうためにハローワークに通っていて、条件がものすごーーくいい職場を見つけました。おそらくこの先ここ以上の職場はないと思います。
時給も申し分なく、時間もばっちりで、仕事内容も求めていたものです。自社の保育園があるため、4月まではそこに通わせられると思います。

応募したところで受かる確証はないのですが、もう早めに応募して仕事を始めるかとても悩んでいます。
仕事は週3の4.5時間程度で息子の幼稚園の時間におさまるようにする予定です。娘の成長を見守りたい気持ちも強いです😭たった数ヶ月、働く時間は短いためそこまで深く考えなくてもいいのかなと思ったり、、

娘といたい気持ちと、仕事をしたい気持ちが拮抗してます😂みなさまならどっちを選びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

条件に合う仕事ってなかなか出ないので私なら取り敢えず応募します😆

すもこ丸

預けるのが数ヶ月の差なら、私ならその企業に応募すると思います🤔

なっぴ

おふたりともありがとうございます!!!
応募してみようと思います✨