※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪持ちの次男の癇癪が酷くて母親が困っています。対応方法や泣き始めた時の対処法を教えて欲しいです。

癇癪持ちのお子さんいる方しんどくないですか...。
うちの次男の癇癪が酷くてもうずっと保育園行ってて。。って母親なのに思ってしまいます。
1番酷い時の一日が、朝起きてグズグズと機嫌が悪い。
とりあえず朝食食べてその後私が仕事の準備してたらまたグズグズ言い出す。
対応できずだんだんヒートアップしていきギャン泣き。
着替えでさらにギャン泣き。
仕事行くまでの30分永遠と泣いてます。
そして保育園帰宅後、外に出たくてギャン泣き
家に入ってずーっと夕食までギャン泣き。
一緒にソファに座ると泣き止むんですが、ずっと構うこともできず泣かせっぱなしになってしまいます..。
泣き声聞いて隣に住む父や母が時間ある時は来て、隣の家に連れて行ってくれます。
上の子は一切なかったので余計にしんどいです。
癇癪の対応どんな風にしてるか教えて欲しいです。
また泣き始めた時どうしてますか😔

コメント

☺︎

時期的にもイヤイヤ期に差し掛かりぐずぐずが増えたりしますよね☺️うちもそうですよ☺️ひっくり返って泣いたりはないんですかね?ただ泣いてるだけなら、声かけながらも泣かせたままのこと多いです☺️💦外に遊びに行きたいんだねー、今度お休みの日に行こうね、とかもうすぐご飯できるからねーとか普通に話しかけてますよ☺️夕方保育園から帰った時には疲れてたりお腹空いてたりが原因だと思います👏🏻🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっくり返りまくってます😢
    落ち着け落ち着けって思うけど、イライラが勝ってしまっていつも怒鳴っちゃいます。。

• 12月17日
  • ☺︎

☺︎

ひっくり返ってる時は抱っこすると逆効果だったので、「落ち着いたら教えてねー」って声かけてます😂うちは上の子もよく外でも家でもひっくり返ってました😂大きい声出したりすると余計にヒートアップするので、泣かせたまま家事進めてますよ😊少し落ち着いたら抱っこしてます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳になりますが癇癪酷いです😭忙しくて難しいと思いますが、抱っこが1番落ち着くと思います🥺抱っこして○○だったね。って気持ちを代弁して落ち着いたら教えてね。ってゆっくり数字を数えるようにしました。
あと、眠たいときに1番癇癪が酷くなるので少し睡眠時間を増やしてみるとか夕寝をさせるとかもいいかもしれないです!
うちの子はそれでかなり癇癪が減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合抱っこは拒否です🥲
    やっぱり一緒に落ち着くの大切ですよね

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ拒否なんですね〜😭抱っこ重くてしんどいので一緒にソファに座って落ち着いてくれるならありがたいですね🥺
    あと、繊細気質な子だとお母さんの怒った顔や不安な顔も察知して癇癪になってしまうこともあるらしくて、どんなにイライラしていても口角上げてゆっくり対応するように心がけたら子供も笑顔になることが増えました😊

• 12月17日