※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イベントごとを全くやらないご家族いますか?クリスマス、バレンタイン、…

イベントごとを全くやらないご家族いますか?

クリスマス、バレンタイン、結婚記念日、夫婦お互いの誕生日等

子供のことは全てではないにしろ、私が下調べや準備等全てしてやっているのですが、お互いの誕生日や記念日は結婚してから1度もしていません

婚約指輪も結婚指輪もなし、式もウェディング写真の撮影もなし、新婚旅行もなしで、本当にイベントごとに全く興味なく一緒に居てもつまらない男だなと思うのですが

家みたいにお互いのことは全くなにもやらない方っているのでしょうか?

コメント

ママリ

子供はまだ0歳なのであれですが、
今年結婚三年目、クリスマス、バレンタイン、結婚記念日、誕生日何もやった事ないです!

他の人を見て虚しくなる時はありますが、誕生日はただ歳をとっていくだけの嬉しくない出来事ですし、あとはプレゼントとかもなく出費がないので有難いです。

まめ大福

うちは私が全て段取りするので全くやならないわけでないですが、私が段取りしない結婚記念日、私の誕生日、ホワイトデーなどはないです😅(結婚式やハネムーンは行ったので少し違いますかね💦)
うちの夫曰く、義実家は何もイベントしない家庭だったらしくそういう習慣もないし、そもそも気が付かない、何か準備する思考にならないみたいです‥
結婚して8年になるのでもう慣れましたし、やっと最近はイベント事の大切さ?を学んだようで私の誕生日にケーキを用意してくれたり(これは甘党なので自分が食べたいだけ)一緒に買い物に行った時に毎回ではないですが、買ってくれたりするようになりました😅
本人は一切悪気はなく、ケーキ取ってきてとかは快く行ってくれます

はじめてのママリ🔰

うちもあんまりない、というか夫からは全然ないです!

クリスマスや誕生日プレゼントはこれ欲しい!と言わなきゃスルーだし、結婚してからはないです🤔バレンタインもなし。結婚15年ですが、結婚記念日は2人とも大体忘れてますw

子供たちのイベントも全部私主導です☺️

そのかわり「何でも買っていいよー☺️」って言われるし実際高いものでも買ってくれるし、イベントも私が決めたら絶対付き合ってくれ旅行も全て私が決めますがよく行くので、不満は特にないですね🤔
よく分からないものくれるよりは欲しいものがいいので、勝手にくれないのはむしろありがたいです🤣

あとは、普段から感謝されてたり愛されてるのは感じるので、それで十分です☺️

指輪なし、式なし、写真や旅行なしのところ全く同じです🤣
(私自身がお金の無駄としか思ってない)

子供の事に関しても100日なんちゃら…?とか七五三とか特にしてないです!
(日常の写真はたくさんです)

唯一お互いの誕生日だけはしてますが、長い結婚生活のため5年に1回位でもいいのでは…?と提案したらそれは却下されました😇

でもつまらないとは思わないです
刺激的な物を毎度毎度持ってこられてもつかれちゃいますし(笑)

日常が楽しいのでイベント事は特にいらないなと思います😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊