※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ🐰
妊娠・出産

卵黄嚢についてご質問です🥺顕微授精で授かることができ5w4dに健診にいき…

卵黄嚢についてご質問です🥺
顕微授精で授かることができ5w4dに健診にいきました。
エコーをみて先生が卵黄嚢も見えるね!とおっしゃったのですが、私の認識だと卵黄嚢はリングのかたちをしているものです。。。ですが先生が卵黄嚢とおっしゃったものは
私には線にしか見えません。。。
同じ経験の方やご存知の方いらっしゃいますでしょうか??
不妊治療で3年ほど通っているクリニックなので先生のことは信用していますが、不安になってしまいました💦

コメント

りょ🔰

私も胎嚢+卵黄嚢の確認の際に貰ったエコーでは線しか見えなかったです😳

多分ですけど、エコーの切り取る断面によって残りのリングの外周も見えていたのでは?と思います!

• ちょこ🐰

ちょこ🐰

早速のコメントありがとうございます🥺
    ほんとですか!?すごく安心しました🥰❤️
    きっと卵黄嚢なんですね・・・!先生の言葉信じようと思います!!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も卵黄囊といえば白いリング状のものを想像していたのですが、5週のとき見えたのは質問者さんと同じような白い点のようなものでした!
その後6週で胎芽、心拍確認できています!
心配しなくて大丈夫だと思います😊

• ちょこ🐰

ちょこ🐰

コメントありがとうございます😭❤️すごく安心しました!!

来週心拍確認に行くので信じて自信を持って病院に行こうと思います🥰!!

• 12月17日