※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠3ヶ月でPMSのような症状がひどく、子ども達に笑顔を見せられず悩んでいます。笑顔でいようと心がければ、子ども達も安心できるでしょうか?

妊娠3ヶ月…3人目が1番PMSのような症状がひどいです。

2人の子ども達にも、なかなか笑顔を見せられないし、悪阻がひどくて構ってあげられない。

でも、1番上の子は大丈夫だよ。と言ってくれる。
まだ5歳なのに。
下の子も、3歳なりにいつも心配してくれてます。

なのに、笑顔で対応してあげることができず、ちょっとのことでイライラ。
そんな自分が嫌で涙が止まりません。

きっと子ども達も、最近私がイライラしてると気づいていると思います。
今からでも遅くないですかね?
今からでも、笑顔でいようと心がければ大丈夫ですか?
子ども達を安心させることができるでしょうか?

コメント

がるぼー

無理に笑わなくても大丈夫ですよ。

ママの不調を感じ取って気を使えるいい子なのは、普段の育児を頑張ってる証拠じゃないですか。

落ち着いた頃に、赤ちゃんが産まれるよと教えてあげるときっと喜んでくれますよ。

ご自愛くださいね。

スカイベリー

私も今回3人目のつわりが1番辛く、ほとんど寝込んでて子どもたちとは遊べず、笑えずでした。。。
2ヶ月も寝込んでいたので、子どもは2人で遊んでくれてたりしました。
つわりが落ち着いたら我慢してた子どもたちをたくさん甘えさせてあげましょう!
つわり頑張って乗り越えてください!!