※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はるり
家族・旦那

息抜きさせてもらえない(愚痴です)0歳児のいる専業主婦です。夫は土日祝…

息抜きさせてもらえない(愚痴です)

0歳児のいる専業主婦です。
夫は土日祝休みですが、帰宅は毎日21時少し前で大変そうです。そこ夫ですが、元々所属していた趣味のスポーツサークルへの参加が激務の影響で難しくなり、最近コーチに週1で習いに行くスポーツジムのような習い事を始めました。代わりに私に習い事とは別の日に息抜きで外出の時間を貰えるように約束して、習い事へ送り出しました。

しかし…いざ私が息抜きに行く当日になると「帰宅したら、俺も出掛けて来ていい??」と言ったり、出掛ける前に家事をお願いしないと何もしてくれなかったり…。
出掛ける直前に言われて、「えっ…」と私がすぐにOKしないのを見ると「来週仕事乗り切れるかな…(ため息)」と、まるでOKしないといけない雰囲気を出されて思わず怒ってしまいました。

夫は毎週習い事や出掛ける事が確約されているのに私は…となんだか悲しくなってしまって、出掛ける矢先にそんなやり取りもあって外出先の車内で泣きそうです。

専業主婦だからとかではなく、夫の中で私は365日家事育児休まずして当たり前、息抜きも1〜2時間あって帰宅してからまた仕事(家事育児)して当たり前と思われていて、大事にされていない事実に毎回悲しくなってしまいます。

コメント

りー

分かります🥺
夫は平気で日付変わるまで飲んでくるのにたまに私が出かけると、家のこと何もしてくれない。のに、ありがとうと感謝しなきゃいけない。本当はあれもこれもやっといてよって思うけど。
言うと不機嫌になって余計めんどくさいからもう言わない。

がるぼー

同じく専業主婦です。
家政婦じゃねーぞ!!!ってしばきたい😇😇😇

ママリ

21時前には帰宅してるんですよね?大して多忙でもないのに24時間気を張ってる妻を差し置いて「来週乗り切れるかな…」とは何事でしょうか🥺そもそも自分の子が生まれてまだ4ヶ月なら、休みの日は育児に注力してもいいですよね。
ただ本当にこのパターン多いですよね。一度貧血で倒れてみる演技でもしてみるのはどうですか?😂