※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

子育て中でストレスが爆発してしまうことがあり、子供に申し訳なく自己嫌悪。穏やかになる方法や安定剤の利用者の経験についてアドバイスを求めています。

最低だと重々承知していますので批判ではなくアドバイスをお願いします。
何か穏やかになれる方法ありませんか?
子育てしていて月1くらいですがストレス限界で爆発することがあります…それがすごく子供に申し訳なく自己嫌悪です…
そんな姿を見せるのは子供にも悪影響だなと思います。大声で暴言を吐いてしまいます。
普段は育休中だし穏やかに楽しく育児できていると思いますが、急に押さえられないイライラがきます😵💦子供の夜泣きとか夫不在が続いたりすることが原因だと思います。夫は激務の中子育て、家事手伝ってくれていると思います。
安定剤とか飲まれている方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私の友達が似たような状態になってましたが、その子いわく『割り切って定期的に1人でリフレッシュする時間を作る』が大事なようです🖐️
夜泣きが続く場合は旦那さんに1,2日完全に任せてグッスリ休んだり、旦那さんの不在が続く時は両祖父母や外部の機関を頼って預けるのも良いと思います🤔

ちなみに私自身まだ子育て経験無しなので説得力無いかもしれませんが、ぜーんぜん最低なんかじゃ無いと思いますよ!🤣

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    リフレッシュが必要ですよね…私もそれを聞いて今までは夫に下の子と寝てもらったら私が上の子と寝ていましたが、2人とも任せてしまおう!と思いました😂
    むしろお風呂、ご飯、寝かしつけを全てお願いしようと思いました😂
    ご妊娠中とのことですので寒いのでご自愛くださいね✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

同じです!というか今だにそうです💦
旦那と喧嘩したりすると余裕なくなるといつも優しくできるのに怒ってしまったりそういうことあります…後で反省なんてしょっちゅうです。
…私は最近サジー飲んだりしてもダメで、チェストベリーっていうサプリを飲み始めてかなり安定しました!けっこうおすすめ!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    チェストベリー調べてみました!PMSに効くんですね😃
    私も一時期サジー飲んでました😂この抑えられない怒りはホルモンの影響もあると思うので何か頼ろうと思います😵💦

• 12月18日