※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母子手帳と保険証を紛失してしまい、再発行する必要があります。母子手帳は大切な思い出が詰まっているため、落し物の可能性も調べる予定です。

めっっっっっちゃ落ち込んでいます……😔😔😔
下の子の母子手帳と保険証を紛失してしまったかもしれません…💦数日前に無いことに気づき、一生懸命探してますが見つかりません💦💦最後に使ったのは先月末予防接種の時です。
再発行するしかないですよね😢母子手帳失くす人なんていないですか?保険証は再発行しても別にいいんですが、母子手帳は妊娠時からぎっしり書いてたし、写真もたくさん貼って思い出いっぱいなのに、そんな大事なものを簡単に失くしてしまった自分が情けないです…。とりあえず注射後に立ち寄った場所に電話で落し物で届いてないか聞いてみるつもりです。

コメント

ぽん

私1番上の子の母子手帳なくしました😭
本当ショックですよね😢
はじめてママリさんぎっしり記入されていたなら尚更悲しいと思います😭
私は思い当たるところ探しまくりましたが出てこなかったので再発行してもらいました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですー😢半泣きで探してます💦💦
    再発行って結構簡単にできるんですか?

• 12月16日
  • ぽん

ぽん

同じく泣きながら探しました😭
    市役所に電話で問い合わせしたら再発行してもらえました!
    今まで受けた予防接種の記録も記入して渡してもらえましたよ🥹✨
    はじめてママリさんの母子手帳見つかること祈ってます!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月17日
ママリ

母子手帳と保険証なら大事な物って分かるので落とし物として見つけてくれた人が届けてくれそうな気がしますけどね😖
大事なものをなくしてしまったらショックですよね😭
無事に見つかりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックです😢もう家で失くしたのか外で落としたのかも分からず…💦ありがとうございます😭

• 12月16日
ママリ

いますいます…私も2人目の母子手帳無くして再発行してます😭
県を跨いで救急外来受診したときで、どちらの管轄も警察署に届出ました。
結局再発行。
産んだ病院に持って行ってお願いしたら、助産師さんが出産時の記録をカルテ見ながら埋めてくれました😢
予防接種の記録も小児科に聞いたり、保健所に問い合わせたり…
結局見つからないですがもう吹っ切れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埋めてくれるんですね😢もうショックすぎますがもうちょっと探して再発行も検討したいと思います😢

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

カルテ5年保存なので、あまり大きくなってから紛失すると記録自体ない可能性がありますが…
    妊婦健診の記録まで書いてくれて、ほんと感謝でした😭
    でも無事に見つかるといいですね!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も2人とも紛失しました😭
離婚で夜逃げのように出たので、持つのを忘れてしまい…
他の荷物もあったので取りに行った頃には私物全て処分されてました😭しかも義母にです😇頭おかしいですよね😇
ショックと怒りと悔しさともう本当に最悪でした😭
予防接種欄はカルテから埋めてもらって、出生記録は産婦人科でと思ってますがなかなか産婦人科にいく機会がなくまだいけてません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変なことでしたね💦💦義母おかしいです😤
    普通に失くすより辛いしムカつきますよね!

• 12月17日