※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日で39wに入ります😊第一子はなかなか産まれず、40w5dで産まれたのです…

明日で39wに入ります😊

第一子はなかなか産まれず、40w5dで産まれたのですが2人目は早いとよく言いますよね☺️

今回は第一子の時には無かった前駆陣痛や、赤ちゃんが下がってる感覚をすごく感じているので、もしかしたら1人目よりは早いんだろうか?と思っているところです。

1人目は入院からの促進剤だったので、突然陣痛が始まると言う感覚がわかりません🥹

本当に普通に生活してて、徐々に感覚が狭まってきて陣痛って始まるんですか?💦
皆さんの出産の始まりを教えてほしいです!

コメント

ママリ👧👧👦

私は張りの間隔が徐々に狭まってきました!
ただ張りの持続時間は1分前後が目安でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊
    なるほど、、張り感で始まる漢字だったんですねー!
    張ったら横になったりしてたけど、そのままお産になるんですね😆
    そろそろ覚悟決めます!

    • 12月17日
かりん❁

2人目は早い、は産まれる時期ではなく陣痛が始まったらスムーズに進むよってことみたいですよ☺️
でも39週ならもうすぐですね✨
1人目は陣痛スタートで、その他何もなかったので進み悪かったです🙄
2人目は健診でグリグリ→翌朝おしるし→夕方から我慢できる痛み、15分間隔なので普通に家事育児をする→22時ごろから痛み強く間隔狭まる、病院に連絡→11時病院到着→1時半出産と1人目からは考えられないくらいの安産でした!
頑張ってください!

  • かりん❁

    かりん❁

    23時病院到着、でした💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!40w過ぎようが、陣痛が始まってからが早いと言う事ですね😆

    内診グリグリ痛いですよね😱
    1人目の時は刺激しても全くでしたが、今回はグリグリも期待できそう?!かもしれませんね😆

    それにしても、かりんさんの2人目の安産はあやかりたいです😍
    おめでとうございます❤️

    • 12月17日
ぽん

私も明日で39wです!
2人目は夕方ごろからなんとなく腰痛いな〜って感じがしていて、痛みが強くなってるかも!これは陣痛だ!って感じでした😊
1人目は出産まで14時間かかりましたが、2人目は4時間で産まれてきました🧸
同じ予定日の方がいて嬉しいです!
お互い安産でありますように🕊️🌿

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ週数!クリスマス予定日って嬉しいですよね😆
    3人目がお産まれになるんですね〜😍

    やはり2人目の時は早いですね😁

    お互い本当に安産でありますように!!!!!
    頑張りましょう!!!!😍❤️

    • 12月17日