※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が1回嘔吐後、症状が続く場合は胃腸炎の可能性があるかもしれません。症状の経過を見守りましょう。

お風呂上がってから娘がお腹痛いと言っていて、9時前に嘔吐しました。それから元気に遊んでいましたが、眠いのか具合悪いのかちょっとグズっています。「ゲー出る」と良いゴミ箱を抱えて咳き込んでいますが、1回嘔吐してからは嘔吐してません。お茶も少し飲んでいますが、嘔吐も下痢も熱もないです。

今まで胃腸炎になったときは1時間に2、3回嘔吐したような記憶があるので、ただの食べ過ぎか消化不良かなと思ってます。このような1回の嘔吐でも胃腸炎の可能性ありますか?

コメント

ぱんだ🐼

うちも2.3日前からお腹が少し痛い、と言っていて。三日前のうんち少量を最後に出ていなかったので、便秘のせいかなぁと思っていました。そうしたら今朝飲んだジュースを全部吐いてしまって💦
今の所嘔吐は一度きりです。

昨日は喉がすごい痛いと言ってました。片目が少し赤く、おちんちんも痛いと言っていて。弱っているなぁと感じていて。
熱はないのですが、ぐずる感じがありました。

胃腸炎は確かに何度も吐くイメージなんですが、風邪で胃腸が弱り嘔吐したのかなぁと。

病院でははっきり病名は言われず、整腸剤で対処療法ですね、って感じでした。

その後便が出ても食欲は本調子じゃ無さそうなので、やっぱり胃腸にきてるかなと思ってます。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。
    結局あのあと2回嘔吐したので多分胃腸炎です😭
    少し前に小児科でお腹の風邪も流行ってると言われました…。

• 12月17日