※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食始めて今日で12日目です。【上がりんご 下がほうれん草です】離…

離乳食始めて今日で12日目です。
【上がりんご 下がほうれん草です】

離乳食スケジュールでは、今日から食べさせてOKだったんですが、買い忘れて今作り、明日から食べさせる予定です笑

うたまるごはんの本を見てやろうと思ったら、出汁パックが無かったので、インスタで調べて作りましたが、このやり方であっているのか教えてください。(りんごは、やり方うたまるごはんに載ってたので、そのやり方でやりました。)

①ほうれん草の葉っぱの部分だけを使用(今日は、25g使いました)
②葉っぱの真ん中の茎?部分を取り除く
③適当な大きさに切る→沸騰したお湯に入れる
④3分茹でる→茹でたほうれん草+少しお湯を足す→ブレンダーにかける→お湯が足りなかったら足して、トロッとするまでブレンダーにかける(5ccの軽量スプーンでお湯少し入れて、足りなさそうだったので、もう一杯追加しました)
このやり方合っていますでしょうか??

また、りんごは、うたまるごはんの方ではもうあげてオッケーでしたが、りんごアレルギーは、どの様な感じで出ますか??土日一応通ってる小児科はやっているので、あげたいのですが、アレルギーが出るのではないかと不安です💦

明日ほうれん草食べてくれます様に…🙏🏻


コメント

るう

丁寧に作ってて凄いと思います✨うたまるごはんを見たことないので分かりませんが、だいたいの工程は同じような感じで作っていました!
アレルギーは蕁麻疹がすぐ出る子や1日経って出る子もいるので、午前中に食べさせるようにしていました。口周りにできやすいです。

ママリ

作り方はそんな感じだと思います!

息子はりんごが原因ははっきりしていませんが、初めてりんご食べた日に嘔吐して入院しました😭
はじめて食べさせたものはありますか?と聞かれて「りんごが、、」と伝えたら少なからずアレルギーの可能性も、、と言われてから試していません💦
なので日中病院が空いてる時がいいですよ!