※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
ココロ・悩み

適応障害で休職中。復帰か退職か悩んでいます。状況を話し合い、アパートを借りることに。復帰するなら週3、4日。意見を聞かせてください。

適応障害で休職からの退職をするか復帰をするか悩んでいます。

今年7月からフルタイムパートで雇っていただきましたが旦那の仕事が激務で2ヶ月程家に帰ってこない日が続き
私自身通勤時に心臓の動悸や意味もなく泣いてしまうこと、仕事でのミスが多くなってしまいました。
10月末の帰り道過呼吸で救急に運ばれて、その後旦那が他の女と読売ランド行ってたことが発覚しそこから自分の中で限界を感じてしまい、精神科にて適応障害だと診断されお休みをいただいてるところです。

両親、義両親、旦那で今の状況を話し合い、来年4月より義両親の家近くにアパートを借りて住むことになりました。
上の子の小学校があるため3月ギリギリまではこちらに残るつもりなのですが、職場を1月で退職にするか3月までお仕事を復帰すべきか悩んでおります。
雇っていただいた職場はとても良い職場で、急に適応障害でお休みをいただいてしまったことに大変申し訳なく思っています。
ですが4月には引っ越すのに短期間だけ仕事に戻るならいっそやめてしまったほうが迷惑じゃないか?
でも雇っていただいたのに少しの期間でもお仕事に戻って恩返し?するべきなんじゃないか?なんて考えてしまいます。

この1ヶ月半で気持ちも落ち着いてきましたが、もし復帰するならフルタイムでなく短期間のあいだは週3.4くらいになると思います。
みなさまのご意見教えていただければと思います。

コメント

まま

辛い事が重なり大変でしたね。
私はつい最近ストレス?から過換気症候群になりました。
短期間仕事に戻るのが良いかは、職種にもよると思います。忙しくてスタッフが足りていない状況とか今繁忙期でとかなら短期間でもいてくれたら助かるかなと思いますよ。職場に相談してみると良いかもしれません。があまり無理せずにいてくださいね。