※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に激しく泣いている子どもがいます。断乳中で、声をかけても落ち着かないようです。放っておいてもいいでしょうか?他に可能性はありますか?

すみません、助けてください。

寝る前に激しく泣いています。
考えられるのは断乳です。
ここ数日断乳しています。

声をかけても抱きしめても激しく泣いてどうにもなりません。
放っておいても良いですか?
何か他に可能性はありますか?

コメント

チョッピー

大丈夫だと思いますが…
私は夫がいる時は、ドライブとか行って揺られていながら音楽とか聞いていると自分も気分転換出来てましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今やっと寝ました。

• 12月16日
よち

断乳してるからですね。
3日したら、、、とか言いますが軽く1週間は続くと思います💦
音楽や絵本をやってみるのもいいかもですね😊
激しく泣きますよね〜せっかくここまできたのでママも息子さんも頑張れ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今寝ました。
    断乳初日はひどく泣いても放っていて、次から二日間は多少ぐずるくらいでしたが、また復活してしまいました。
    絵本は寝る前に見せて、ご機嫌になってくれてたのに、布団に入るとギャン泣きでした😢

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

断乳のときは、おっぱいもらえるまで何時間でも発狂して泣くので子も親も辛いですよね🥺💦メンタル面もそうですが、喉痛めそうとか脱水になりそうとかめちゃくちゃ心配だった記憶があります。涙が枯れなさ過ぎて少し息を整える程の休憩するだけで何時間でも発狂のエネルギーを保ちながら泣き続ける体力もほんとすごいなって思いました😅😢💦💦
心を鬼にして放っていました。何時間も泣いた分が無駄になるのは子どものためにも良くない、それの方がまた断乳することになるなんてかわいそうと思って耐えてました😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今寝ました。
    断乳初日はひどく泣いても放っていて、次から二日間は多少ぐずるくらいでしたが、また復活してしまいました。
    なんとか落ちつかせようとしましたが、全く響かず。
    45分くらい泣いて寝ました。
    私も今授乳すると、この子の泣きが無駄になると思って耐えました😢
    こちらの都合で断乳して、我慢させて泣かせて、かわいそうで申し訳ない気持ちになってしまいました。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
    こちらの都合で断乳してこれだけ泣かせてまたおっぱいあげて、また断乳を試みてって振り回されるより良いかなと思います🙌
    何のために断乳するのか、頑張ろうって思った理由がきっとあるはずです。どんな理由でも、断乳することで良くなることはきっとあるので大丈夫ですよ。たとえ親側の都合だったとしても、断乳後の負担の軽減はきっと赤ちゃんへの余裕に変わります👍
    うちも一週間は発狂してました😅ファイトです!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    元々夜間断乳は完了していたし、授乳は食事の時しかあげてなかったからか、子どももそこまで執着がなく…
    ただ、ルーティンとして寝る前だけなんとなく授乳はしていました。
    昼間は全く欲しがらなくなったため、この流れで夜も…と思っていたら、思いがけず寝る前の授乳には執着していたようです…
    完母でしたが、私自身そこまでこだわりはなく、昼に全く欲しがらないし、夜も大丈夫だろう…と軽い気持ちで始めてしまい…
    全然分かってなくて申し訳なかったです😢

ただ、仕事を再開するのでなるべく授乳は辞めたいと思っていたので、なんとか頑張ろうと思います。

• 12月16日
ささみ

抱っこ紐で寝かしつけるのはどうでしょうか????