※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

インフルについて上の子(5歳)が木曜発熱の金曜インフルA診断されました…

インフルについて

上の子(5歳)が木曜発熱の金曜インフルA診断されました。
ここ数年家族だれもインフルにかかってないので、
インフルのこと忘れました😂

発熱の日から下の子と寝る部屋をわけてますが、
旦那激務でワンオペなのと、完全隔離できないので、
日中は一緒に過ごしてます。
インフル診断された日から、上の子はマスクしてますが、
うつるかうつらないかは運だなと覚悟してます😂

で、質問なのですが、
①インフルっていつまでうつりやすいですか?
②もしうつってたら、いつ頃発症しますか?

発症後5日かつ解熱後3日経ってることが登園可能なことは知ってます。
いつまで発症しなければ、安心か知りたいです。
詳しい方、無知なわたしに教えてください😭

コメント

みみ

①発症前日から5日間は感染力が強いと調べたので、上のお子さんの発症から5日間かな?と思います!

②移ってたら2、3日で発症すると思います!

うちも先月、上の子がインフルになりました😷
でも下の子に移らなかったです!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございますー!!!
    発症前日から感染力強いんですね😭
    じゃあうつってたらそろそろ発症でしょうか……?

    え!すごいです!!
    なにか対策してましたか?

    • 12月16日
  • みみ

    みみ

    ですね…!発症するとしたらそろそろです💦

    上の子にマスクさせて
    可能な限り(夫がいる時は必ず)隔離
    お風呂もずらして入る
    離れて遊ばせる

    くらいですね😂

    • 12月16日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    上の子のマスクしかできてないです😂😂😂
    もう祈るしかないです😂😂

    みーちゃんさんもうつらなかったですか?

    • 12月16日
  • みみ

    みみ

    私も夫も移りませんでした!!奇跡だと思ってます!!!笑

    • 12月16日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    それはすごいですね!🥺
    うちは数年前夫がインフルになったときも、去年夫がコロナになったときも(夫ばっかり笑)、誰にもうつらなかったので、今回も気合いで乗り切ります!

    • 12月16日
  • みみ

    みみ

    一家全滅の方が抗体つくかな…とも思いましたが
    やっぱりしんどいのは嫌なので😭
    どうか気合いで乗り切ってください🙇‍♀️🙇‍♀️😊

    • 12月16日