※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru
妊娠・出産

予定日まで後6日の39w1d初マタです。ほんとに産まれてくるのか?って感情…


予定日まで後6日の39w1d初マタです。

ほんとに産まれてくるのか?って感情です(笑)
赤ちゃんは下がってるし胎動も39週入ってから途端に
減りました。たまーに肛門の方圧迫されてる感覚はあります。陣痛はいきなり始まるんですか?

もちろんお産は怖いしかないですがもうやるしかないと
肝座ってるので待ち構えてます。

私自身38週5日まで妊娠高血圧症候群で管理入院していて
本来なら産まれるまで入院でしたが数値も落ち着き寝不足もあったため自宅で産まれるまで陣痛待ちの退院許可がおりました。退院したらしたでお産の兆候全くないです🤣

赤ちゃんのタイミングなので気長に待ちますがほんとに
陣痛来るのが信じられないくらい普通です🤣(笑)
お産まで入院だったら毎日焦っていたし入院中ほんとに早く産みたくて赤ちゃんのこと考えられなくなっていました。

先程検診では下がってるし予定日前には生まれそうと言われたので焦ることは無いのですがギリギリまで気づかなそうでその不安が凄いです🤣

予定日近い方お産頑張りましょう(´-`).。oO(

コメント

ぷにか

陣痛ほんとに来るの!?と思うくらい予兆なくて、下がってもないし子宮口も0cmで予定日過ぎそうだねーと言われてたのに39w2dでいきなり陣痛きて日回ってすぐ産まれました👶🏼🩷笑
いきなりかもですね!😳

  • Ru

    Ru


    どんな感じで始まるんですか?💦急なんですね……気づかなそうで🤣

    • 12月16日
  • ぷにか

    ぷにか

    最初は生理痛が重いような痛みがいきなり来ました!
    予兆なさすぎたので痛い、、?もしかしてきた?って思いましたよ😂
    それが11時間ずっと10分間隔で続いて、子宮を雑巾みたいに絞られてる痛みに変わったらそれがどんどん強くなってきて本陣痛に繋がりました!
    本陣痛になれば深呼吸しないと無理なので絶対に気付きます🙆‍♀️🩷!笑

    • 12月16日
  • Ru

    Ru

    11時間も続いたんですね😭本陣痛は気づくくらい痛いとのことなので安心しました🥲👍🏻いつでも迎えるように準備しておこうと思います😊

    • 12月16日