※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Serena
家族・旦那

みなさんにお伺いしたい事があります。0歳の子供を育ててます。旦那とは…

みなさんにお伺いしたい事があります。0歳の子供を育ててます。

旦那とは何度か会社の女性と疑わしい連絡を取っていて喧嘩をしました。色々揉めて終わりましたが、
その旦那が会社の人と男女混合で旅行に行くと言ったら許せますか?
疑わしい連絡を取った女性は一緒ではないようです。
独身の方も既婚者の方もいらっしゃいます。

奥さん側は一緒に行く女性のことは顔はもちろん、名前も既婚者かどうかも知らなかったらどうですか??

私は快く送り出せず、この旅行の件でも揉めました。
結局旅行はキャンセルしてくれましたが、次回も誘われていて行きたいようです。。

やはり、私が会社の付き合いだと割り切って旦那を信じ送り出すべきなのでしょうか?
心の中は旅行に行くことに一切納得出来ていませんが…

お時間がある方、ぜひご意見をお願いいたします。

コメント

ワシちゃん

絶対許しません!

いつまで独身気分でいるんだって
感じですね!

• Serena

Serena

お返事ありますございます。

本当早く父親、夫の自覚持って欲しいてす…

• 3月7日
きらり

私は絶対ダメだと言ってしまいそうです…そもそも赤ちゃんがいて妻を置いて旅行に行くなんて言ったらキレてしまいそうです(笑)
うちの旦那はそのような環境にないのでわからないのですが、もともとそういったお付き合いで旅行することがある会社なのでしょうか?

• Serena

Serena

お返事有難うございます。
    やっぱキレてしまいそうになりますよね⁉︎
    職場内は結構仲良し和気藹々な感じで、社員旅行はありますが疑わしい連絡をしていた女性も行くので行かせませんでした!
    個別に旅行行くなんて今まで言われた事なかったです!

• 3月7日
ちゃ

私なら嫌ですね、
女の人がいるいない関係なく
妻に子供の面倒見させて
自分だけ楽しい思いするのってどうなの?って思います(笑)
こっちはやりたいことすら出来ないのにって(∩´﹏`∩)

• Serena

Serena

同じ思いの方いらっしゃって安心してます!
    本当こっちはトイレもゆっくり入れないのに…旅行だと??って思っちゃいます…

• 3月7日
あいり

社員旅行ではなく仲良し同士での旅行なら私は反対すると思います。

• Serena

Serena

お返事有難うございます!
    そうですよね!社員旅行は会社のって分かるのですが仲良し男女混合は反対ですよね!

• 3月7日
きき

私なら止めてもらいます!

旅行に行くのはいいですけど、男女混合で独身も既婚者の方もいるって一体どうゆう集まりですかね?笑
家族を連れて行くならまだいいけど、なぜそのメンバーで旅行に行きたいんだろ…

• Serena

Serena

なんで女の人も誘う必要あるの?って聞いても仲良いから…って感じで…
    どうしても行きたいなら納得させてから行ってくれって思います…

• 3月7日
ぽこ

職場の人のそれぞれのご夫婦しかいないなら許せますが、独身、既婚者でも片方のみの参加なら絶対に行かせません。私だったら学生じゃないんだから…。卒業旅行か?あんたはパパだよ。何言ってんだよって常識考えてから物事言いなさい。と冷たく突き放してしまいそうです。(笑)冷たい奥さんでごめんなさい(T_T)

• Serena

Serena

私も一緒です!もっと現実をしっかり考えろと言ってやりたい…

• 3月7日
茉結葉

すごくわかります。葛藤しますよね。
職場のつながりってすごく大切ですし…。
ですが、疑わしきは罰していいと思います。
今まで女性関係で揉めたならなおさら。
疑われたくないなら疑われない行動をしないと、旦那様もきっと自分が同じ立場になったら嫌なはずです。ならば、クリーンしないといけませんよね。何かあってからでは遅いです!

• Serena

Serena

はい…葛藤してます。。職場の事にまでグチグチ口出されるのもいい気持ちしないだろうなーと思ったりもして…
    そうですよね!何かあってからでは遅いですよね!
    疑わしきは罰します!

• 3月7日
すずお

ワシちゃんさんの意見と同感です!

いつまで独身気分でいるんだって感じですねーホントに!あり得ません‼︎

子供や奥さんを連れて何組かの家族で行くならともかく、行かせる必要ありません。
そんな暇があったら子供との時間を作ってあげるべきですね。

• Serena

Serena

やっぱりあり得ませんよね⁉︎私心狭いかな…と心配でしたが、同じ思いの方いらっしゃって安心です…

旅行行く暇あったら子供ともっと触れ合って欲しいですね!

• 3月7日

許しません。当たり前です
あなたはもう独身ではないのですから
ふざけたことを言うなと
怒鳴りますね😂笑

• Serena

Serena

そうですよね!既婚者で子どもがいる人が言う事ではないですよね!

• 3月7日
yumily.

いやいや、許せないでしょ〰💧
もう結婚してるんだし、そんな旅行ってムリです✋
まだ0歳だし、育児手伝ってほしいですよね…💦
旦那さんもう少し夫としての自覚もってほしいですね…💧
回りの人達も、結婚して、お子さんいる人を誘う事が理解できないです…💦
会社の付き合いって度が過ぎてる様にも思います。
アタシは絶対行かせません❗

• Serena

Serena

許せませんよね…
    本当自覚持って欲しいです…!
    誘う方ももっとかんがえて欲しいなって思います。。
    そうですよね!会社の付き合いにしては度が過ぎてますよね!

• 3月7日
りえ

過去に何度かSerenaさんに対して女性問題で嫌な思いさせてるのに、何で普通にそうゆう話したり行きたそうに出来るんでしょうか。
反省してるように見えません。
誤解されたくないならもっと考えるべきだと思います。
遊びに行く前に、旦那さんであり、父親としての自覚や責任感をもっと持つべきではないでしょうか。

「なめとんのか!」くらい言っても良いと思いますよ‼

• Serena

Serena

りえさんと同意見です!反省してるのならすこしの間自重するべきだと思うのですが…

強気にでます!

• 3月7日
  • りえ

りえ

強気にいって下さい‼
    今後もSerenaさんと旦那さんが同じ立場(平等)で生活できるわけないんで、一切文句言わせず言うこと聞いてもらいましょ!

• 3月7日
  • Serena

Serena

強気にいきます!有難うございます!
    いいですね!言う事聞いてもらいましょ!

• 3月7日
a.mama

うちは前の会社ですが
毎年慰安旅行があり海外旅行だったので
連絡も取れず会社の女性もいたので
すごく嫌でした(´;ω;`)

毎年我慢してましたが
夜も寝れませんでした(´;ω;`)

今の会社は無いですが
もしあるなら行かせないと思います😢

• Serena

Serena

嫌ですよね。夜も眠れない気持ち分かります。
    うちの旦那は夜勤があり女性と一緒なので…

社員旅行は存在するのですがこれから行くと言われないか不安です…

• 3月7日
みやちゃん0221

絶対反対!!!
私も行かしてません。
前は行かしてたけど2回連続で約束守れなかったので金輪際許しません。って言いました。
あなたはいつまで独身男性なの?
それに参加しないとクビなの?
とこんこんと責めました。笑
その後、、、行きたいとも言わなくなりました。笑

• Serena

Serena

私も少し厳しめに責めてみようかと思います。
    約束守れないのなら行かせなくていいですよね!

• 3月7日
まるお。

付き合いも大切かとは思いますが、そもそも赤ちゃんがいる家庭の父親なら周りも参加しなくても理解して貰えると思うので、参加は飲み会だけにしてくださいと私なら言いますね。

• Serena

Serena

誘う側は赤ちゃんの事全然大変な事だと思ってないようでした。。
    飲み会は送り出そうと思ってましたがこの間、子供が熱を出してる時に旅行に行くメンバーに飲み会誘われたから行きたいと言われ…もう…って感じです…

• 3月7日
  • まるお。

まるお。

子供が熱を出してる日に!?その日に飲み会行きたいって言われたんですか??
    それは、中々笑顔にはなれないですよね、、、
    タイミング考えて発言して欲しいですよね😂

• 3月8日
  • Serena

Serena

どこでどう考えて熱出してる時に飲み会の話をしようと思ったのか謎ですよね!
    タイミング間違え過ぎてて…😥

• 3月8日
  • まるお。

まるお。

それは、、ウチならケンカになります😂
    行きたきゃ行け‼️って言っちゃって後悔するパターンです…

• 3月8日
  • Serena

Serena

若干私喧嘩腰で行ったら、やっぱ無理だよねー!みたいな感じでした。笑
    分かりますー!行かないで欲しいって気持ちで言っちゃうので行かれるとまた腹立つ悪循環です…

• 3月8日
  • まるお。

まるお。

なるべく、心にないことは言いたくないですが余りにムカつくと出ちゃいますよね💦😂

• 3月9日
  • Serena

Serena

そうなんですよね。。ムカついてポロっと出ちゃいます…よくないんでしょうけど…

• 3月9日
yumily.

ホントにそう思います!
独身者なら旅行ってわかるけど、妻帯者に旅行は度が過ぎてるし、旦那さんも自覚が足りなさすぎ…💦
旦那さんにしたら同僚からの誘いだからって思ってるのかもだけど、思いやりや配慮がない様に思います…💧
うちも、似たような事あったけど、お子が産まれたら、職場の飲み会も参加しなくなりました!
アタシが散々自覚持って、行動してね❗って言ってるからか、飲み会参加しても一次会で帰ってきます。

• Serena

Serena

配慮ないですよねー。普通、女関係で揉めたのなら疑われないようにちょっとくらい自重してほしいですよ!
    それに、子供と夜越すのどれだけ難易度高いか分かって欲しいです!

素敵な旦那様で羨ましいですー!
    うちもそうなるように頑張らなくては!!

• 3月7日
yumily.

ホントにそう思います😒💢💢
結婚前ですが、
旦那も職場の飲み会で看護師にチヤホヤされて、バカ丸出しでいい加減怒り心頭で、トイレ行った時、誰も見てない時に、ひっぱたいてやりました❗
なので、所々で、旦那がおかしな発言、行動の度に、一つ一つ旦那としての自覚って話してくと、言い訳出来なくなるし、遊びもなくなりました❗
お子が夜泣きしてても、手伝ってくれなかったけど、色々大変さを話していくうちに、旦那は色々育児について調べて、6ヶ月頃から、夜泣きしてミルクとか飲ませてくれたりと手伝ってくれる様になりました❗
色々育児について話し合いして、育児に参加するように仕向けていくと、いいかも知れないですね❗

• Serena

Serena

あ!私の旦那病院関係で…笑
    そうなんです!看護師にチヤホヤされてて‼︎
    夜勤あるので気が気じゃないです‼︎
    育児頑張ってるのに、他の女にデレデレしてると本当頭きますよね!!😡

やっぱ何回も言っていくのが良いんですね…
    うちの旦那も自覚持ってくれるといいな…
    相変わらず夜泣きは私担当ですし…😞

• 3月8日
yumily.

えぇ…医療関係なんですね…(゜ロ゜)
もう独身者じゃないんだから、チヤホヤされてる場合でないですよね…💧
チヤホヤしてくる看護師も何考えてんのか❔
アタシも以前旦那と同じ職場だったので、たまにお子連れて遊びに行くついでに、タイムカードみたりして、チェックしてます。
おかしな所は、さりげなく聞いてつじつま合わないとさりげなく追い詰めていきます…(笑)
アタシの場合、仲良くしてた同僚から、旦那情報が入ってくるんです…有り難いような、ありがた迷惑のような…💧

• Serena

Serena

しかも、前に私に疑われたの既婚者看護師だったんですよねー…
    やっぱり病院そーゆうのいっぱいあるんですかね?
    私もチクチク追い詰めます…笑
    旦那さん情報入ってくるのいいですね!でも、聞きたいような…聞きたくないような…

• 3月8日
yumily.

既婚者とかねぇ…あるあるだよ…💧
うちもそうだったよ…💧
相談事があるって言い寄ってきたらしいけど…💧
あまりひどい時は、色んな意味で突き放してます…💧
突き放す事で、焦るみたいだけど…💧
ホントこっちだって、遊びに行きたい時だってあるのに…それ我慢して育児してるって事もわかってほしいもんだわ…💧

• Serena

Serena

やっぱあるあるなんですねー…
    よく噂では聞いてましたが、まさか自分の夫に降りかかるとは…
    うちのは、相手が自分の旦那が居ないから寂しいー。キュンキュンしたいー。みたいな感じでしたよ😡
    うちの旦那突き放すと許されたと思って調子乗るんですよね…
    本当に!行きたいところも行けないのにー!!!

• 3月8日
yumily.

めちゃめちゃ迷惑な人ですね…💧既婚者に言い寄る事が間違いってわからないのかな?
えぇ許されてないから突き放すのに…😨
ならばチクチク好戦がいいですね✋
ホントたまには育児変わって久しぶりに飲みに行きたい気持ちになります…💧

• Serena

Serena

相手側にも謝って欲しいって旦那に伝えて、女の人からラインきたんですけど、ごめんねぇー。みたいな感じで、は?ってなりました…

うちの旦那にはチクチク攻撃ですね👌
    飲みに行きたいですよねー…ゆっくりご飯たべたい…😓

• 3月9日
yumily.

えぇ…全然悪いって思ってないですね…😨
人によりけりだけど、ナースって常識が非常識な部分ありますよね…💧
ホントにゆっくりご飯食べたいし、飲みに行きたいって、イライラしてる時強く思います…💧