※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ステップファミリーなのですが旦那の親戚がみんないい人で、、、🥲連れ子…

ステップファミリーなのですが旦那の親戚がみんないい人で、、、🥲
連れ子の誕生日もクリスマスもお年玉も、ちょっと会った時のお小遣いも、実の孫と分け隔てなくくださいます。

「家族なんだから遠慮しなくていいのよ。好きにしていいのよ😊」と旦那のおばぁちゃんが連れ子に言ってくれて、、、。

本当にいい方に恵まれて幸せです🥲
やっぱり親として、そういう心配もあったので、、、

有難くて有難くて😭

元旦那からはモラハラDVされ酷い目にあい、離婚したいと言ったら首もしめられたり、、、「全部お前のせいだ」「お前が死ねばいいんだ」とことある事に言われていて、私はいつか殺されるか自分で死ぬかだと思っていたので、こんなに毎日安心して頼れる旦那と、優しい親族の方に恵まれて、なんだか嘘みたいです🥲

ただ、ああいう経験があったからそこ感謝も忘れず旦那のことも大事にできてるんだと思います🥹

大好きな人と夫婦だとこんなにおおらかな気持ちで日々の育児家事もこなせて、旦那のやりっ放しの物さえも愛おしいんだなと🥺

みなさんも再婚幸せ話あったら聞かせてください☺️❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

凄くいい御家族ですね♡
読んでいてほっこり☺️します💕

幸せになってくださいね💕︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️💞
    ひいさんもお幸せに✨️

• 12月16日
AI

同じくステップファミリーです!
全く同じ状況です🫶
元旦那がクズすぎて比べるわけじゃないけど同じ人間なのになんでここまで差が出るのかと不思議です😂

わたしは経済的DVや元旦那のマザコン、浮気で自殺未遂するほど追い込まれたのでこんないい出会いがあるならさっさと別れるべきでした😅😅

そして今第三子妊娠中、マイホーム計画中でとても幸せです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね🥺!!
    ほんとに、なんであんなに耐えてたんだろうと今になって思います💦

AIさんも大変な目に合われたんですね🥲

わ〜とても幸せですね💕︎
    うちもちょうど3人目妊娠中にマイホーム購入して産まれる前に越しました🏠♡
    綺麗なお家だとより気分もいいです😍✨️

マイホーム楽しみですね☺️!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちもステップファミリーです!

2人子供いて子連れ再婚しました。
今の夫たの間にも2人いて子供は4人です。
義家族にはとてもよくしてもらってるし子供たち4人ともに分け隔てなく接してくれてます😌
ほんととてもありがたいですよね✨️

元夫のこと書くと長くなるので省きますが
義家族ってこんなにいいもんなんだ!と思いました😊

私も夫大好きで毎日幸せです😊
お互いいい幸せをつかみ取りましたね💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね✨️!

感謝感謝ですよね🥺
    こんなに大事にしてもらって、私も大事にしないとと思います😊

ほんとですね💕︎人生わからないですね✨️!

• 12月16日
たんぽこ

いい旦那さんとご家族に恵まれて良かったですね🥺✨
大事にしなきゃって思いますよね🥺✨

うちの旦那は超がつく真面目なんですが、そこが好きです🥰

以前ノートに「ワークライフバランスについて」っていう会社でやった講座内容が書いてあったのをたまたま見て。
赤ペンで「〇〇ちゃん(私)のことを大事にする。家族を一番に考えて行動する」と書かれていた時は笑ってしまいましたが、なんだかジ~ンとなって涙が出たのを覚えてます😂
その講座も自由参加なので、わざわざ申し込んで聞きにいったんだなと思うと余計嬉しくて🥺

元旦那は、どーーしようもない人で、結局浮気して向こうで子どもまでつくってきて、私も精神的にドン底まで落ちての離婚だったので…
私もこの人を大事にしようと再認識できました😂

確かにイラつくこともあるけど、その度にこの研修ノートのことを思い出すので心が平和でいられます🥰笑

ちぴ

同じくステップファミリーで
敷地内同居で
全く同じ状況です😍

私は、未婚シングルでした!

義実家問題、心配してましたが
そんなの皆無で
むしろ、色々と助けて頂いてます😊

私の両親にも
義両親、旦那に頭があがらんね🤣って言われてます。笑