※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさき
お仕事

現在の職場に不満があり、新しい職場で働くことを考えています。転職が薄情かどうかや、源泉徴収について心配しています。

職場にたいして薄情でしょうか?

いま働いている職場がわたしに合わなくて自分自身がミスをしたり、お局さんに目をつけられたり、悪口をお客さんの近くでいわれたり、上の方に確認をとって行動したことにたいして怒られて店長に無視されたりつかれました。

本当は4月からフルタイムで働きたくて保育園の申請書にフルタイムで勤務予定と書いてもらったのですがいまの職場にいくとお腹がいたくなったり、頑張ってもうまく行かなさすぎて仕事にいくたびに虚無感をかんじます。

4月からフルタイムで働く予定でしたが新しい職場でフルタイムで働こうかとも思ってます。

実際に11月から面接も受けてます。

そして、1月からいま働いてるところをサブで入り新しい職場ではたらくことにしました。

店長にいったら辞めないでねって言われたけど本当は辞めてほしいんじゃないかと思ってます。

なにが言いたいかと言うといまの職場の人に保育園の入園許可をとってもらえるように就業証明書をかいてもらったのにほかの所に転職するのは薄情でしょうか?

1月からは1ヶ月の短期バイトで、短期バイトではたらく会社とわたしの条件が合えばそこではたらきたいです。

あと、1年で2ヶ所以上働いてると源泉徴収とかは大変でしょうか?

コメント

ミク

全然薄情じゃないと思いますよ!
私もいい条件があればそっちに行きます🎵

確定申告は慣れれば余裕ですがやり慣れないと大変ですね!

• やさき

やさき

遅れてしまいごめんなさい。

確定申告苦戦しました。
    今訳あって他のところで働けないのですが薄情じゃないと言っていただけて家の状態が落ち着いたら新しい職場を探します

• 2月21日
ママリ

え、全然薄情じゃないと思います!

だってそれって主さんのためにしてくれたとこではなく、就労証明書書いてって言われたら書くのがその人の仕事ですし。
面倒臭い手続き含めてやるのがその役職の人の仕事で、その対価として給料が支払われているので、そんなこと全く気にしなくていいと思います。

私も旦那から指摘されて意識改革している途中ですが、雇っていただいているのと同時に、こちらも労働力を提供しているんです。

本来雇用主と労働者は対等です。

条件が合わなかったり、自分には合わないなと思ったらどんどん転職すればいいと思います。

ただ私も旦那から考え方を指摘される前は、私なんかを雇っていただいて…ご迷惑ばかりおかけして…みたいな思考でした😇

• やさき

やさき

コメントありがとうございます!

返信遅れてごめんなさい。
    今は訳あってすぐに転職ができない状態なので解決できたら転職活動します!

こっちも労働力を提供してるって言葉がすごくしっくりしました。
    この言葉を聞いて何が嫌だったのかはっきりしてきました

• 2月21日