※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食初期について、王道の食材は試したが、魚は高いのでスキップしたい。キャベツや白菜、なすは初期でも使えるか、ペーストにしてあげるべきか悩んでいる。

離乳食初期の食材について

6ヶ月の子です!
離乳食はじめて1か月ちょっとたっています。
王道の食材は試したのですが…
試しといたほうがいい食材について聞きたいです。

①魚 たいやひらめ 
和光堂のはじめてのおさかな食べたので、スキップしたい、、めんどくさい。お値段高い😭

②キャベツ、白菜、なす
やるべきですか?
中期になったら使いやすいかな?と思いますが、初期であえてペーストにしてまであげたほうがいいですか?
アレルギーリスクも低そう。。

コメント

むーちゃん

おなじく、6ヶ月ですー!
卵やりました??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年末年始またいじゃうので、7ヶ月になるけど、年明けにします!!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

鯛とヒラメのお刺身めちゃくちゃ高いですよね😅
別に今食べさせなくてもいっかって思ってます!!

キャベツと白菜はよく買う食材だし、簡単にペーストにできるので作りました!
野菜でアレルギーってほぼないのでのちのちでいいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高いです〜😭私が普通に食べたいです。。

    ペーストにしやすかったですか?ほうれん草、小松菜がめんどくさかったので、嫌になってます😂笑

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!私が食べたい……😂

    繊維が多いですもんね💦
    私は裏ごししてペーストにしてるんですが、
    炊飯器でご飯と一緒に炊いたらクタクタになるので、それを裏ごししたら簡単です🙆‍♀️

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!
    炊飯器で炊いちゃえばいいんですね!やってみます♡

    お返事ありがとうございました!

    • 12月16日