※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てのストレス発散方法について相談です。他の子が真似して怒られてメンタルがやられ、旦那にも疲れたと言われてしまいます。

子育てのストレス発散ってどうしてますか?

幼稚園でうちの子が床にゴロゴロした時他の子も真似して
そしたらその子のママが

こら!真似しないの!って怒ったんです

そう言うことの積み重ねでメンタルやられます😢

旦那に愚痴ってしまうのですが
疲れたと言われてしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れたと言われるって、相当愚痴ばっかり言ってる感じですか😳?
それならママリに書いて話聞いてもらう方がいいかもですね!
批判や意見はいらないです、聞いて欲しいだけです、と書くのがいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

ああ〜💦わかります💦
仲良いママ友の子がふざけてそういう事をしていた時に、みんなで〇〇君はもー!とか言ってたら
後ろで
「〇〇君は真似したらだめだよ、先生もあればダメ!って言ってたよね?ねっ!?」
って声が聞こえてきて一同シーンとなりました😅
マナーを守らせようと指摘、注意する事は大事だと思いますが、、
言い方、、気をつけないとビックリしますよね😂
同意肯定してくれそうな人に愚痴ると良いと思います!!!

ままり

私の場合は旦那に愚痴っても余計イラつくことが多いので、1人でブラッと出かけたりカラオケ行ったり、でもつらすぎる時はママリで優しい方たちに愚痴聞いてもらって共感してもらったり励ましてもらったりです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
やっぱりママリに書き込むのが1番ですよね😢
みなさんみたいに優しい方にコメントいただけて救われます😢ありがとうございました