※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

予定日2日過ぎて入院中の初マタさん。バルーン挿入で子宮を広げ、出血あり。夜にドロッとした出血があり、おしるし?内診出血?どちらか教えてほしい。

いつもお世話になってます!
今日で予定日2日過ぎてしまった…。
40w2dの初マタです!!

少し汚いですが質問させてください。

妊娠初期から妊娠糖尿病が発覚し、後期からはインスリンが始まりました。
予定日間際になってもおしるしらしきものもなく、お腹ぎ張る感じもなく…笑
本当に臨月?って友達に言われるほど健康でした!

ただ最後の検診の時に、赤ちゃんが3488グラムと大きめだった為、予定日過ぎてから入院が決定して、日付変わってさっそく昨日の朝10時から入院になりました。

行ってすぐに先生からの説明を受け、
風船みないな物をこれから入れて子宮口を広げます。と言われ、それが終わると錠剤を1時間に一錠づつ飲み、それが計6回。
風船のようなもの…それは良くネットで見るバルーンなのでしょうか⁇
それを入れた時は物凄く子宮あたりが痛く、生理痛のような痛みがバルーンを入れてる最中はずっとありました。
それと同時に錠剤は子宮を刺激する薬らしく、10分に一回の激痛。腰をさすってもらうと少し楽になりましたが…

そんな感じで一日中ベットの上でもがいてました。

夕方になりバルーンを取る為内診室へ…

その時に子宮口は柔らかくなってて4センチほど開いてるって言われ、それだけで何故かホッとしました。
その後に内診グリグリ強めにやられ、後で少し出血するからと言われましたが…
見事にチョロっと出血。

夜ご飯を食べ終わりトイレに行くとまだ少し出血。

この時お腹の張りは徐々におさまっていってました…

そして消灯時間になり1回寝てみるも、目がさめる。
時計を見たら10時半。

ドロッと生理の時みたいな違和感があり、トイレに行ってみたらオリモノ?出血?みたいな感じで出てたんですけど、これはなんでしょうか?

何回拭いてもドロッとしたオリモノに血が混じってる感じの物が付いて来る…

これってまさかおしるし?
それとも内診出血?

だれかわかるかた、経験した事のある方、わかる範囲でいいので教えてください⭐️

とにかく早く陣痛よ…こい。

コメント

すずにゃん

卵白ぽいのではないですか?

• ちゅん

ちゅん

卵白っぽい物に色が真っ赤でした…

• 3月7日
  • すずにゃん

すずにゃん

私はそれが出た翌日、完全破水してしまいました

• 3月7日
  • ちゅん

ちゅん

ってことはそこから出産に繋がったって事ですか?♡

• 3月7日
  • すずにゃん

すずにゃん

すいません、その時はまだ私は19週だったんです。なので流産してしまいその原因調べてた時にどろっとしたおりものが前兆にあるらしく
    だから破水前なのかなと思いました。

• 3月7日
  • ちゅん

ちゅん

こちらこそ何も解らずすいません💦
    それは大変でしたね。
    破水前はどろっとしたオリモノが出るんですね!妊娠はいろんな事がありすぎて調べても調べてもわからないことだらけで、本当に勉強になります⭐️ありがとうございます!😊

• 3月7日
  • すずにゃん

すずにゃん

いえいえお気になさらずに!
    でも、今回息子産む時はどろっとしたの出てきませんでした。その時その時お産は違うようです!
    無事にお腹の子の会える待ち遠しいですね!陣痛辛いけどちゅんさん頑張って下さい!出産報告上がるの楽しみにしています!

• 3月7日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます(^ω^)
    きっとあかちゃんも頑張って出て来てくれると思うので私も負けずに頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
    安産で出産報告が出来ますように…⭐️

• 3月7日
ことりッピ

私も妊娠糖尿病でした‼️
出産するまでインスリン打ってました💦
予定日より2日早く出産しましたが、推定体重3100gくらいと言われてましたが、産まれた子は3370gでしたよ。

風船のようなものは、きっとバルーンのことですね。
それに今出てるのは、おしるしだと思います。
私も同じようなのが出産する2日前からあり、翌日の朝に高位破水で入院…その翌日に出産しました。

きっともう少しで赤ちゃんに会えますよ♪
休める時に休んで体力温存しといた方がいいですよ〜。
頑張ってください(๑✧◡✧๑)

• ちゅん

ちゅん

妊娠糖尿病大変でしたね💦産まれた赤ちゃんは大丈夫でしたか?そっちも心配になります…。

やっぱりおしるしですかね?♡
    明日は点滴の促進剤をやる予定なので陣痛に繋がればいいなぁ〜って思います!!
    早く赤ちゃんに会いたいです!
    ありがとうございます(^ω^)

• 3月7日
  • ことりッピ

ことりッピ

お産した病院がちゃんと赤ちゃんをフォローしてくれて、出産後定期的に血糖値を測ってくれたので低血糖にならずに元気にすくすくと成長してくれてますよ(๑◠ܫ◠๑)

確か陣痛が始まってからはまともに食事とかとれなかったので、インスリンは打ちませんでしたが…専門医からは、陣痛中は食事が食べれたら食後にインスリンを打つよう説明を受けてました。

• 3月7日
  • ちゅん

ちゅん

そーなんですね💦それは本当によかったぁ!食べたい物も食べられない…
    本当に辛い時もあったけど、結果元気な姿が見られたら、頑張ってよかったなって思いますよね⭐️
    私も頑張ります!!(^ω^)
    ありがとうございました‼︎(^^)‼︎

• 3月7日
  • ことりッピ

ことりッピ

ホント…毎日毎食食べる物をかんがえて、血糖測ってインスリン打って💦
    でも、結果…無事にお産できて元気に成長してくれてる我が子がいる。
    なんて幸せなんでしょう(●U艸U●)

まだ2人目なんて考えられないけど…💦

もう少しで主さんも赤ちゃんに会えますよ♪
    頑張ってください‼️
    素敵なお産になりますように…⭐️

• 3月7日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます(*^ω^*)
    明日陣痛が来てくれることを祈って眠りにつきたいと思います♡
    本当楽しみで仕方ない!元気な赤ちゃんの姿で会いたいですね!我が子を信じます⭐️

• 3月7日
ねこ

バルーンで合ってると思います!私も一人目と三人目の時やりました!一人目は、跳び跳ねる痛さでした( ;∀;)私は錠剤ではなく、点滴でした!

私も二人目で予定日超過で、朝イチで診察してもらって、「まだまだ」って言われて、かなり強い内診グリグリされて、「今日産みたい?刺激しとくわ~出血続くからね」って言われて、そのまま帰宅。直後から凄い鈍痛があり、帰宅後ドロドロの出血が止まりませんでした( ;∀;)出血は止まることなく、夜22時ぐらいに我慢できなくなって再度病院行きましたが弱い波来てるだけって言われて、二人目なのでそのまま入院させてもらって朝6時産まれました(。>д<)強いグリグリから24時間ぐらいで産まれました。後で聞いたんですけど、助産師さんが意図的におしるしを起こしたらしいです。そんな事できるんですかね??結局は分かりませんが。回答になってなくてすみません。

• ちゅん

ちゅん

そぉなんですね!
    結局一晩明けるとお腹の張りもなく、出血は続いてる感じです…。
    今日は朝から点滴をするみたいなので上手く行けば良いのですが(*^ω^*)緊張…。
    助産師さん、そんな事出来るんですね!
    私もお願いしてみよっかな!笑

• 3月7日