※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人がセルフねんねについて愛情不足と感じていることや、添い寝の仕方についての違いについて意見を求めています。皆さんはどう思いますか?

友人と話していてそんな考えもあるんだなと思ったので皆さんのご意見も教えてほしいです!

①セルフねんねについて
友人がセルフねんねさせるなんて可哀想。保育園行ってたら尚更、平日一緒にいれる時間全然ないのに夜までひとりにさせるの信じられない、愛情不足になりそう!と言っていて、
我が子は添い寝+トントンではあるのですがセルフねんねが愛情不足って思う人もいるんだなと思い。同じような考えの方いらっしゃいますか?

②添い寝の仕方について
我が子と添い寝する時は、私は基本的に子供にピタッとくっついて、場合によっては腕枕したりして添い寝トントンしているのですが
主人は子供がコロコロしている間携帯で動画を見ているらしいです…。でもそれでも寝るんだな?と思ったのですが、添い寝されてる方子供が寝るまでの間どうされてます?

コメント

はじめてのママリ

①可哀想とは思わないです🥺
②私もスマホ見てたり本読んだりしてます!かまっちゃうとおっぱい欲しがったりするので💦

2歳です。

①可哀想と思わないです!息子も8ヶ月くらいからセルフでした😊
②良くないと思いますが、、私もスマホ見ちゃいます..
布団に隠して画面は見えないようにしてますが💦
少しお話して、ゴロゴロしてる間ですが、、あまり構ったりトントンするのを嫌がるので💦

はじめてのママリ🔰

①保育園行ってたら夜ぐらいは一緒に過ごしてあげたいっていう気持ちは理解できます!

②私もスマホ見て寝るまで待ってます笑

(๑•ω•๑)✧

ねんね下手な子育ててるので①については羨ましいしかないです😂自力で寝られた方が睡眠の質も高くなるし、ねんねトラブルのイライラが少ない分起きてる時間に余裕を持って接することができそうに思います☺️

うちもママリさんと同じ方法の添い寝ですよ(:3_ヽ)_携帯見ると画面の明るさで寝ないので基本真っ暗です🤔
ぐずる時は寝かしつけ前に物語の語り聞かせをしたり、お喋りしたりしてなかなか寝てくれない時は寝たふりして寝息を聴かせたりもしてます😊

べき

①かわいそうって気持ちはわかりますが、よそはよそ、うちはうちなので口には出しません
セルフねんね前にたくさんスキンシップ取ってるかもしれないし一概には言えませんよね💦

②うちは腕枕やトントンなんてしてたら寝ない子だったので、ひたすら隣でわざと寝息立てながら寝たフリの添い寝でした😅
スマホなんてつけようものならもう反応しまくりだったので、寝るまで我慢でした。
2〜3歳くらいからはぎゅってして寝るのが好きになってくれたので隣でぎゅってしてます(トントンは嫌がります😂)