※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、辛いです。一人で悩んでいるため、泣いてしまいます。

なにしても泣きやみません

黄昏泣き辛いです

私も一緒に泣いてしまいます

1時間半悲鳴のような泣き方、おっぱいもあげておむつもかえて室温も22℃、湿度も60%

一瞬寝たかと思ったらまた悲鳴のような泣き方で泣きます

立ってゆらゆらしたら目を開けて寝ようとしないから眠くないのかなと思ってベッドに降ろしたらまたギャン泣き

腕も手首も方も腰も全身痛くてなんで泣いてるのか分からなくて辛いです

ワンオペで誰にも変わって貰えないので泣けてきます

コメント

むーちゃん

外に出るのはしていますかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きすぎて外に出たら近所迷惑になりそうで…

• 12月15日
  • むーちゃん

むーちゃん

たしかに…黄昏だと夜のこともありますもんね…。

うちの子はそこに出たらだいたい落ち着いてくれていました。
    知り合いも近所の公園まで歩いて落ち着かせたと言ってましたよ!

黄昏泣きそうだなーーっという予兆の時に外に出て寝かせてみてはいかがでしょう??

頑張ってください!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました!

なんでなんですかね!
ワンオペで誰にも頼れない中、ママさん本当に頑張ってるんですね🥺
おつかれさまです💦

わたしはよく胸の上に縦抱きするような形で娘を置いてましたよ!
上半身はちょっとだけあげておけるように枕やクッションなどで調整すると少しは休みやすいかと!
そうすればその間だけ、赤ちゃんの全体重を腕や肩腰で支える必要がなくなります!
娘はこの抱き方で落ち着いてた記憶があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます🥲

どこかにもたれかかって縦抱きするんですか🥲??

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!
    ありがとうございます😭

• 12月15日
はっち

黄昏泣きほんっと辛いですよね💧
泣くしか表現できないの分かってるけど、泣き声ってものすごいストレスだし、変われる人がいなくて自分だけで戦わないといけないのがまたしんどいし…😓

上の子の時はだいたい夕方からお風呂入る直前まで黄昏時間だったので、寒い時期でしたけどポカポカにして外歩いたりとかしてました😅
今下の子が絶賛黄昏期ですが、上の子いるので外歩くわけにもいかず、余裕ある時はそのまま放置して泣かせっぱなしで、たまーに手が開けばはいはいどしたー?って抱っこしますが、余裕なくて泣き声聞きたくない時は別室に連れてって一旦離れてお互い落ち着かせて、家事とかやらなきゃなこと済ませて、迎えに行って抱っこしてって感じにしてます😅

泣き続けても死にはしないし、抱いても降ろしても泣くんなら体力使うの勿体無いんで、寝かせといてもなんとかなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外にお散歩明日から試してみます🥲
    泣き声が、なんか責められてるみたいで苦しくて🥲

• 12月15日
  • はっち

はっち

分かります分かります😅
    赤ちゃんの声って母親にとって不快な周波数らしいんでどの母もきっと泣き声は辛いはずです💧
    外に出ても泣く日は泣きますが、自分の気持ちはちょっと楽になるかもです💡
    今の時期だとイルミネーションやってるお家とかあってそれ気晴らしに見に行ったりすると赤ちゃんももう目が見えてるから光に気を取られて泣かない時間もあるかも🤔
    あとは車が多いところ通ると結構泣き止んでくれた記憶があります💡

黄昏泣きの時期は長くは続かないはずなので、他のことは手を抜きながら、お散歩ついでにスイーツでも買って自分甘やかしてください😊
    無理して頑張らなくて大丈夫ですよ!!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    確かにキラキラしたものとか、電気とかじーっとみてます!

今日からお散歩したりコンビニにスイーツ買いに行ったりしてみます🍰
    ありがとうございます泣

• 12月16日
ゆいx

うちは娘が黄昏泣きタイプで…。

黄昏泣きは時間が来たら泣き止むのでどーせ泣くし~で、黄昏泣きタイムはお風呂時間にしてましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るまでずーっと泣いてて🥲
    お風呂は好きなので泣き止んでくれるんですが、出てから寝るまではずっと泣いてます…

• 12月15日
ちか

黄昏泣きって眠いのに寝れなくて泣いてるらしいです。
お昼寝はしっかりできてますか…?
生後3ヶ月なら夕寝も必要です!

あと、ワンオペ辛いなら産後ケア施設で宿泊したり、ヘルパーさん頼めませんか?自治体によるかもですが、かなり安く利用できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は今日は12時半から2時半、夕寝も1時間ちょっとしました🥲

産後ケア施設、ヘルパーさん調べてみます!

• 12月15日
ママリ

黄昏泣き辛いですよねー😅
うちもありました。
私もよく一緒に泣いてましたよー😂
抱っこしながら一緒に寝たりもしました。

抱っこ紐やベビーカーで外に出るのはダメですか?
最初はギャン泣きですが、しばらくしたら泣き止んでました。
近所迷惑とお考えかもしれませんが、大丈夫ですよ!
あまり皆気にしてないものです😊

それでも泣き止まない時は放置でいいです!
辛くなった時は私はよく安全な場所に連れて行って、しばらく1人にします。そうしたら勝手に寝てることもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなことで泣いてどーするんだって思うんですけど泣けてきてしまって🥲

明日からまた黄昏泣き始まったらお散歩試してみます!
    ありがとうございます🥲

• 12月15日
(๑•ω•๑)✧

そんな時期ですよね😢
私は黄昏泣きの時間より少し前に寝かしつけて、途中でモゾモゾし出したら哺乳瓶投入してねんね延長させたりして、ひたすら寝たまま黄昏時間が過ぎるようにしてました💦
その間ずっとソファやバランスボールの住人となり授乳クッションの上で抱っこしたままなので体は辛かったけど、精神的にはマシでした😭

• (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

黄昏泣きが落ち着きかけた頃に知ったので試したことはないのですが、黄昏な気を泣き止ませる抱き方があるみたいですよ☺️
    黄昏泣きはゲップが溜まったりして?お腹が苦しくて泣いてたりする説があって、それが楽になる抱き方…みたいな内容だったと思います‼️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな抱っこの仕方があるんですね🥹
    わざわざ写真までありがとうございます🥲
    試してみます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

検索から失礼します。
私も今同じ状況で夕寝させようとするとギャン泣きになり、そこから寝てくれず、悲鳴のような鳴き声が響き渡っています。
その後どうなりましたか?🥺
夕寝しない時もありましたか?
ギャン泣きに、気が滅入っています😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はだいぶ落ち着いて来ましたが、日によってはまだギャン泣きする時があります💦
    夕寝は私もさせるのが下手、本人も眠るのが下手でなかなかうまくいきませんが15分でも寝てくれるとだいぶ違うので、バランスボール買ってその上でびょんびょんしてたら寝てくれるようになりました!
    4時くらいまでお昼寝させて、その後5時くらいからお風呂に入れてます🛀
    お風呂は好きなので上がってからも結構ご機嫌だったり、そのまま体の熱が取れたら抱っこ紐で抱っこしたままご飯作ったりしてるとちょっと夕寝みたいな感じで寝てくれます🥹
    酷い時2~3週間はほんっとになにしてもダメでしたが、徐々に落ち着いてきてくれたのもあると思います🥺
    めちゃくちゃ大変ですよね😭💦
    もう黄昏泣き酷い時は私も何もしませんでした!
    ごはんも作らず買ってきてもらうか、パンとか抱っこしたまま食べれるもの適当に食べて掃除も片付けも何もかも翌日の朝にまわしてました!

• 2月6日