※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂での赤ちゃんの洗い方について相談です。ベビーチェアとバスマット、どちらがいいでしょうか。長く使える方がいいです。

お風呂について♨️
もうすぐ生後5ヶ月👶になります

普段膝の上で洗っているのですが頭が落ちそうになったりと大変になってきたので違うやり方にしようかと思っています

ベビーチェアを買うか、バスマットを買って寝かせて?私がマットに座って膝の上?で洗うかどちらを買えばいいでしょうか🙋

長く使えるほうがいいので教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはベビーチェアを使っています!
チェアーだったら寝返りも出来ないし抜け出せないし良きです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    ベビーチェアで背中おしりも洗えますか?😃
    ちなみにどちらのものをお使いですか??

• 12月15日
クマちゃん

うちはずっとバスマット使ってます。最近寝返り覚えて寝返ろうとしますが、私が足で押さえれば制御できますし、洗い残しなくできるので私はやりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    寝ながらシャワーの音を直に聞いて泣いたりしませんか?😭

• 12月15日
  • クマちゃん

クマちゃん

最初の2-3回は泣いたんですけど、大人よりかなり弱めにして温度めっちゃ気をつけていまはもう全然大丈夫です🙆

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大人も直にペタンできていいですよね✨
    バスマットは子供が転ばなくなる年齢(2歳くらい?)まで使えそうなイメージなんですが、そのくらいまで使いそうですか?😊

• 12月15日
  • クマちゃん

クマちゃん

私はまだそれしか使ったことないですが、すごく楽です!
    ちょうど今日ふといつまでこれで洗うんだ?って思っていたところではあるのですが、つかまり立ちとかできるようになってもおとなしく寝てくれるかな…と疑問ではあります…😅
    サイズ的には2歳まで使えそうですが、子供の活動性的には無理な気もします💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀
    立たせながらで仮に転んでも床がマットなら安心ですよね…

うち浴槽より洗い場が狭いのでマット全面敷くイメージでいます😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ベビーバス使えなくなってからはアップリカのバスチェア使ってます!

早いうちから座らせてればそういうもんってわかって脱走も最低限になったりしないかなぁなんて目論んでますw

背中とお尻洗う時は前屈みにさせて私の腕にもたれかかせる様にすれば洗えます!