※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になり、まだうつ伏せや寝返りができないことに不安を感じています。他の赤ちゃんの成長を見てプレッシャーを感じています。急にできるものでしょうか?

後1週間で4ヶ月になります!

今のところうつ伏せにすると少しだけ顔を上げますが、すぐ床にコテっとなってしまいますし、寝返りのねの字もないです💦

急にできるようになるものですかね?
それぞれのペースがある事は承知していたつもりですが、ママリやSNSを見ていたら次々と首座りや寝返りをしている子がいて少し不安になって来ました😥

コメント

はるママ🔰

1人目2人目は5ヶ月になってから寝返りしました!
3人目は4ヶ月になってからいきなりやる気出して寝返りしました!
我が家では5ヶ月なる前に寝返りするなんて早い!って感じです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!焦らず長い目でみてみようと思います☺️

    • 12月15日
まる

寝返り5ヶ月でした😄
うちもゆっくりで気になってましたがある日できるようななりましたよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ある日できるようになるんですね!
    この子のペースを見守って行こうと思います🥹

    • 12月15日