※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん🐰
子育て・グッズ

トイトレ中のおむつについて相談です。2歳4ヶ月の子供がほぼトイトレ完了。夜は時々失敗があるため、外出時や寝る時におむつを使用。オムツは清潔なままで同じものを履いているが、心配。ママ友の子供はトイトレしていないため、状況が分からず。外出時のパンツについても意見を聞きたいです。

トイトレ中のおむつってどうしていますか〜?
2歳4ヶ月で自宅保育をしていますが、
ほぼトイトレは完了に近づいているかな〜と
いう段階です!!

夜寝る時も10日に1回失敗があるかないか、
日中も大人(じじばば)がトイレに行かせるのを
忘れて外遊びしている時に間に合わなかった
くらいなんですが、最近寒いし
もし失敗した時が嫌で寝る時外出時はおむつを
履かせています。

オムツを履いているからと言って
オムツにする訳でもなくちゃんとトイレでしています。

なので夜からずっと綺麗なオムツなので
そのまま同じものを履いているんですが
やばいですかね?ママ友に聞いてはみたものの
同じくらいの子達はまだ
トイトレして無くて普通の感覚が分からずです…

パンツは汚れなければずっと同じの履きますよね?

なんだかふと思ったので
皆さんの意見聞きたいです〜
あとどの段階でパンツで外出等しましたか?

コメント

3人のママ

お風呂入ったら変えてます!

お家でほぼ完璧になってから外出してました!
着替えは絶対持ってってました!

 sistar_mama

うちは、トイレでほぼできるようになったら布パンツ履かせてました。
お風呂に入ったらオムツに変えてました。
外出は、布パンツに尿パッドつけるか外出時間を段階踏んで出かけてました。出かけ先のトイレの場所は把握してるとこを選んでました💦

働きたくないマン

うちは普段大丈夫ならいつもと変わらない生活するならトイトレ用のパンツ履いてます!間に(ガーゼ?みたいなのとパンツの間)ナプキン見たいなオムツ挟んでます。

遠出する時はオムツです。

出てなければ朝からお風呂入るまでオムツです。
なんとなく朝は出てても出てなくても代えてました!
でもなんとなくです!

はじめてのママリ🔰

息子がパンツにしたいと言うまでおむつのままでした😅
2歳2ヶ月でほぼトイレでしたが、2歳5ヶ月までなんとかオムツのままいれました!
お陰でパンツにして、外出含め1度も失敗無しで助かりました✨

出ていないオムツは、お風呂の時替えるだけでした💡