※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、夜中に起きて眠れない状況が続いています。ストレスもあるけど、これが不眠症の始まりなのか心配です。アラフォーなので加齢の影響もあるかもしれません。どうしたらいいでしょうか。

これって不眠症の始まり?
最近、夜中起きて眠れないです💦
以前は子供と一緒に寝て、22時前から5時くらいまで寝ていました。
最近、同じ時間に寝るのですが、毎日2時とか3時とかに起きて、その後眠れなくなります😭
朝い眠りにつけるときもあります....

仕事で結構色々あって確かにストレスはありますが、途中起きて、ここまで眠れないことはありませんでした。
アラフォーなので、加齢の始まりでしょうか💦
わかる方、教えてください。

コメント

ぽん

中途覚醒、ってやつですね🥺
しんどいのであれば、早めに病院の予約、された方がいいですよ🥺
ストレスが原因です😭

ママリ

冬になって日光が少なくなるとセロトニンが減って不眠になりやすくなりますよ🙌
寝付く時は大丈夫なんですか?
中途覚醒だけですかね。
私は生理前によく眠りが浅くなります💦

まず自分で出来ることは日光を浴びる。
できれば1日30分くらい。
あとは睡眠環境を整えたりですね!
寝る時は部屋の温度を下げる、厚着しない靴下履かないなど。

どうしても改善しなければ病院で相談してみたほうがいいです😊

ままり

加齢はありますよね😭
嫌なので早く寝るのをやめました💦