※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

月曜日に旦那と大げんかし、強く掴まれたり力づくで抑えられたりした挙…

長くなりますが聞いてください。
月曜日に旦那と大げんかし、強く掴まれたり力づくで抑えられたりした挙句、両家の親呼び出して偉そうに色々言われました。喧嘩はチリツモで小さなお願いごとも全うしてくれなくイライラして爆発したわけですが、向こうはなんでそんなくらいなことでと逆上。
親も娘がこんな言われようして気分悪かったようで怒ってました。そのあと、今すぐ離婚なんて無理だから仮面夫婦でいるしかないじゃない。みたいな話になって…
私的には1対5なら1が出て行くべきなんじゃないの?と思いましたが。とりあえずそのあと、二日くらい何も話さずのあと、帰ってこないので義親にゆったらうちに今きたから安心して。と。は?何が安心?その間に動いてるのは私だし、仕事家事育児全部やってて。旦那はその間1人だけクレジットカードでなんか食べてます。あまりにもひどくないですか?結局こちらは今までと変わらずお金の管理もしなきゃいけないから適当な生活できないし。
そのご、自宅に帰ってきたのでまた義親に聞いたら、ほっといていいよ、でもご飯食べる?とかの声かけは続けてみてねとかきて、さらには?なんですけど。なんでこんな生活してんのにさらにこっちが気遣う立場?勝手に出てったやつにご飯食べる?なんて聞けます?わたしがおかしいですか?
その好き勝手にされてる間にわたしはフル稼働。どう考えてもおかしいんですけど。この場合、どうすればいいか。全くわかりません。実家帰るにも中学生小学生いるし、学区外だし。わたし1人で出てくわけにもいかないし。出られないてわかってるからむかつきます。明日しかも私は夜前々から楽しみしていた飲み会。長女次女が留守番してるから1次会だけでも行ってきなよといわれました。わたしの誕生日でもあります。なんで父親がボロクソなのに子供たちが優しすぎて泣けてきます。離婚したいです。一生一緒になんてまずいられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママは悪くないですー!!話し合いでは結局旦那さんが悪いという結果が出てたんですよね?義両親もおかしな人たちなんですね😰
男は無責任に子供たち放り出して家出して、本当にびっくりしますね。お疲れ様です。お子さんたち立派に育ってるので、もう要らないとおもいますよ、その旦那😊

• さくら

さくら

なんか今まではパパの存在とか色々考えましたが、今回酷すぎて…居なかったらイライラもしないし、一生後悔して生きてけとかそっちになってきました。
    離婚に向けてはどう動けばいいと思いますか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずお金ですよね…旦那さん抜きの生活費が月いくら必要か、マイホームがいくらで手放せるか…貯蓄がいくらあるかなど計算したほうがよいですね😣

旦那さんは育児に参加しないことを記録に残せるように、いつ旦那が出てったとか、日記をつけておくといいと思います。こうなったらなるべく長く居ないほうがいいですよね〜🤦‍♀️
    旦那さんにはまだ切り出さなくていいと思います!

• 12月15日
  • さくら

さくら

なるほど。貯蓄は現金だと1000万ほどあります。折半ですよね?
    日記、付けます!
    あと弁護士保険に入ろうと思ってます。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

結局、義両親てどんなにポンコツでもどんなにありえないことしててもやっぱり自分の息子の味方なんだなーって姉が離婚した時に思いました。その旦那を育てたのはその母親父親なのでどうにもならんですね。どちらもバカ。
大変な時ですね、頑張ってください!