※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
ココロ・悩み

夫と子供の前で喧嘩し、子供に心理的虐待を与えることに悩んでいます。夫は反省せず、イライラが募ります。アンガーマネジメントの方法が難しいです。皆さんはどうしていますか?

毎日子供の前で夫婦喧嘩
怒鳴る殴る物投げる
私がやれば夫はやり返してきます力加減せずに
子供には心理的虐待になりますよね
ダメなのはわかってますが、、、
子供が泣けばお前のせいで子供が情緒不安定になる
お前が物投げる叩くしてくるから子供も俺に同じことしてくる、と夫に言われました
夫はだらし無くて、金銭面も生活面も、子供にもパパちっとも遊べないねと言われてます
だから私はイライラしてすぐ怒ってしまいます
私自身も短気ですぐ手が出るのは悪いと思ってますが、夫が一つも反省しない何も変わらないので頭に来てしまいます
怒りそうな時は6秒我慢する?とアンガーマネジメントで教わりましたが無理です
皆さんどうしてますか?

コメント

赤ワイン(31)

怒ってしまうのは仕方ないので、手を出すのをまずは我慢された方がいいと思います!

主さんが手を出さなければ、ご主人もやらないんですよね??

ご主人のだらしなさは、第三者を交えて話し合ったりした方がいいと思います。。

• まも

まも

第三者、私の親も交えて何度も話し合いしましたが、夫には何も伝わらないみたいです。
    言い訳ばかりつらつら並べ、その時だけいい返事をして、後でグチグチ私と私の親の事を言われます。離婚は考えてます。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

喧嘩なる前に別室に旦那を呼び出すとかとにかく子供のいないところでやった方がいいと思います。
冷静に話し合えるのが1番ですが、、
子供は親の背中を見て育ちますので将来同じような行動とって人に怪我を負わせてしまったりしたら大変です。
本当に我慢できないのであればお子さんのためにも離れた方がいいと思います。

子供の脳が萎縮するなんて言われていますが本当に夫婦喧嘩は子供の人生を変えてしまう可能性がありますよ。

私がそうです。幼少期の夫婦喧嘩が原因で小学校低学年には不安障害と不眠、高学年には自律神経失調症で1年不登校、大人になってもパニック障害に苦しめられ辛い人生になりました。

離婚が子供のためになる事もありますよ。

はじめてのママリ🔰

手を上げても怒っても変わらないご主人に手を上げてしまうのは、まもさん自身の問題になると思います。

おっしゃる通り、心理的虐待にさらされたお子さんは脳の萎縮がみられ将来的に癌のリスクや病気になるリスクも高くなると研究結果が出てるんですよ。

はじめてのママリ

だらしなくて変わる気配ない相手に怒るだけ無駄だと私は自分に言い聞かせてます。
そんな相手のために子どもからみたらママとしての価値落としてまでやりあう値に達しないため、言って変わらない相手の、喧嘩相手をすることからやめました。
もはや諦めというだけ無駄って胸中に達しないとダメかなって感じです。