※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
妊娠・出産

幼なじみとの関係が薄れており、子供の出産祝いや連絡がないことに不満を感じています。3人目の子供についても連絡がないか心配しています。

子供が生まれた、もしくは生まれるお知らせしますか?

幼なじみがいます。保育園から一緒で社会人になっても連絡取ってました。
仲良かったと思ってましたが、いつ頃からか、連絡しなくなりました。
仕事で忙しくなったくらいかな。

私は彼女の結婚式にも呼ばれるし、子供の出産祝いもしてきました。

彼女は、私の結婚式には呼んだけど、子供のインフルで欠席、それ以降は、わざわざ会ったりしてません。

今後もきっと同窓会でちょっと会うくらいだと思います。

私の子供2人いるんですけど、1回もお祝いもないし、会いに来る事もないです。

3人目、わざわざ生まれるとか、生まれたとか連絡しなくていいですかね?

実家は田舎なので、人づてに3人目は聞くかもしれません。
そいえば、インスタは、一応繋がってるので、そこで知るかもしれません。

2人目の時、人づてとか嫌かなぁと思って、わざわざ知らせたんですけど、おめでとうだけでした。

年賀状のやりとりはあります。もうそれさえも無くていいかなとも思います😓

私は出産祝いあげたのに、と、モヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら報告しないです😵

• もかママ

もかママ

じゃあ、そうしようかなー。年賀状もやめようかなー。

• 12月15日
まま

私ずっと連絡とってる友達でもわざわざ言わないです。
妊娠中に気付かれたり、家に招待した時に「あれ?」みたいな感じです😅
友人と子供の話するの面倒なので…

• もかママ

もかママ

そうなんですねー!
    じゃあ、そうしようかなー。
    自分がされたら、嫌かなと思うと、気にしちゃって。

• 12月15日
  • まま

まま

お祝いしたり子供連れて遊ぶ中とか、子供めちゃくちゃ可愛がってくれる人なら話しますが…
    そうでないなら言ったところでって感じなので😅
    私が子供の話題色々面倒に感じて、ママ友じゃないしなぁって思うので。

• 12月15日
  • もかママ

もかママ

ですね。今回は3人目だし、わざわざ言うのやめます。
    祝ってくれる大好きな友達にだけに報告しよー❤️

• 12月15日
かんちゃん

私は2人目以降はあえて報告してません。